映画スクエア
2025年12月19日より劇場公開される、マーゴット・ロビーとコリン・ファレルがダブル主演を務める映画「ビューティフル・ジャーニー ふたりの時空旅行」の、日本版予告が公開された。予告の前半部分には、本作がハリウッドデビューとなる久石譲が手掛けた劇中音楽も使用されている。
予告では、大草原にぽつんとたたずむ“赤いドア”や、植物園のような場所に現れた“青いドア”といった、本作のキーアイテムである”時空旅行へと誘うドア”をはじめ、その向こう側に広がる幻想的でロマンティックな世界が美しく描かれている。
久石譲が手掛けた音楽が収録されたオリジナル・サウンドトラックが、2025年12月10日より発売されることも決定した。ハリウッド初進出という大きな節目となった本作の音楽について久石は、「全てが新鮮で、どのように曲を作っていったら良いかをたくさん考えました」と振り返り、「トラウマを持っている男女が過去と向き合いながら心を通わせていくというストーリーの、ハートウォーミングなところを感じていただけるよう心がけました」とコメントを寄せている。
「ビューティフル・ジャーニー ふたりの時空旅行」は、人生をやり直せる不思議なドアをめぐる物語。友人の結婚式で出会った男女が、レンタカーのカーナビに導かれてたどり着いた奇妙な“ドア”。通り抜けると”人生で一番やり直したい日”へとタイムスリップしていた。”最悪な思い出”から”最高の愛”を見つけるための、ふたりの時空旅行が描かれる。
主演は「スーサイド・スクワッド」「バービー」などのマーゴット・ロビーと、「イニシェリン島の精霊」「THE BATMAN-ザ・バットマン-」などのコリン・ファレル。コリン・ファレルが主演した「アフター・ヤン」で高い評価を得た、アメリカ人のコゴナダが監督を務めている。さらに、スタジオジブリの大ファンであるというコゴナダ監督が、宮崎駿監督作品の映画音楽を手掛けてきた久石譲に本作の音楽をオファー。久石譲のハリウッドデビュー作となった。
【作品情報】
ビューティフル・ジャーニー ふたりの時空旅行
2025年12月19日(金)全国の映画館で公開