二人小町

二人小町
公開年
2021年
製作国
日本、香港
監督
曽根剛
出演
ハンナ・チャン、エリズ・ラオ、SOKO和泉素行
「二人小町」は、ともに「小町」の名前を持つ2人の女性と、”死神”を名乗る男性・王との物語。王の告白を機に、2人の小町は自らの夢や執着、男たちの醜い欲望に翻弄されていく。
 
 物語の中核を担う”2人の小町”を演じるのは、ハンナ・チャンとエリズ・ラオ。アクション大作「SPL 狼たちの処刑台」で主人公の娘役を演じたハンナ・チャンは、親日家で日本語も理解し、日本人クリエイターとの交流も多い女優。マカオ在住のエリズ・ラオは、香港で行われたオーディションでもう一人の小町役を射止めた。2人の小町の運命を握る”死神”を演じるのは、香港をベースに芸能活動を行う日本人の和泉素行。第20回ミラノ国際映画祭では、主演男優賞にノミネートされた。

2021年10月22日(金)よりアップリンク吉祥寺ほかにて順次公開予定
配給:ユナイテッドエンタテインメント
ⓒ2020「二人小町」製作委員会
ニュース 二人小町

芥川龍之介の戯曲を映画化 「二人小町」10月公開 日本・香港合作 2人の女性と”死神”の物語

「二人小町」の写真をもっと見る  芥川龍之介の戯曲を原作とした映画「二人小・・・町」が、2021年10月より劇場公開されることが決まった。日本・香港の合作で製作され、全編を香港ロケで撮影された。  「二人小町」は、ともに「小町」の名前を持つ2人の女性と、”死神”を名乗る男性・王との物語。王の告・・・

香港の街で暮らす同性同名で同い年の二人の女性。ともに小町という名前を持つ二人は片や一流企業のキャリアウーマン、もう一方はモデル志望の食堂のアルバイト。仕事やライフスタイルは異なるが仲の良い友人同士。競争の激しい一流企業勤めの小町の支えとなっているのは、記憶の中にある父親とよく似た笑顔の恋人・王(ワン)の存在。ある日、王は小町に思いがけない告白をする。僕は死神なんだ…と。王の告白を機に、二人の小町は自らの夢や執着、男たちの醜い欲望に翻弄され始める。
作品一覧