映画スクエア
Leolaさんが歌う映画「ホテルローヤル」の主題歌「白いページの中に」の特別映像が公開となった。
特別映像では、Leolaさんが歌う「白いページの中に」をバックに、本編映像がつづられる。ホテルローヤルを訪れるさまざまな客、跡取り娘である主人公の雅代や家族たちの日常、ホテルで起こった心中事件によりマスコミがホテルに押し寄せる様子、雅代が密かに想いを寄せるアダルトグッズの営業マン宮川とのシーンなどが映し出される。
主題歌の「白いページの中に」は、シンガーソングライターの柴田まゆみさんが1978年にリリースした曲で、多くのミュージシャンによってカバーされてきた。そんな名曲を、Leolaさんが新たにカバーしている。Leolaさんの歌う「白いページの中に」は、本作の公開日である11月13日にリリースとなる。
主題歌について原作者の桜木紫乃さんは、「Leolaさんの歌う『白いページの中に』は、私たちの失敗とかなしみ、出会いと別れをすべて包んでくれる優しさがある。この声が、なにもかもを赦して愛せるものに変えてくれるようだ。時代が欲した声は、ただあたたかく、そして優しい」とコメントしている。
「ホテルローヤル」は、累計発行部数100万部を超える桜木紫乃さんの直木賞受賞作の映画化作品。桜木さんの実家だったラブホテルを舞台にした七編の連作小説を、現代と過去を交錯させた一つの物語として映像化している。ラブホテルと共に人生を歩む雅代が見つめてきた、切ない人間模様と人生の哀歓が描かれている。メガホンをとるのは、「百円の恋」「嘘八百」「全裸監督」などの武正晴監督。主人公であるホテル経営者の一人娘の雅代を波瑠さんが演じている。
ホテルローヤル
11月13日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
配給:ファントム・フィルム
公式サイト:https://www.phantom-film.com/hotelroyal/
©桜木紫乃/集英社 ©2020映画「ホテルローヤル」製作委員会