日本初 YouTuberが監督・脚本を務める長編映画 コウイチ監督・脚本「とれ!」公開決定

映画スクエア

 登録者数88万人超えるYouTubeチャンネル「kouichitv」の動画クリエイター・コウイチが、監督・脚本を務めた初の長編映画「とれ!」が、2026年1月16日より劇場公開されることが決まった。YouTuberが監督・脚本を務める長編映画は、日本初となる。

 「とれ!」は、高校3年生の美咲(中島瑠菜)と、親友の皐月(まいきち)が、一攫千金を狙って動画投稿サイトに投稿した動画に、たまたま霊のようなものが映り込み、またたく間にバズったことから物語が動き始める。バズりにより広告収入を手にした2人の動画はエスカレートし、和装でお面のような顔をした“神様”に憑きまとわれることになる。新感覚の青春ホラー映画となっている。

 コウイチ監督は、若者を中心に熱狂的なファンを持つ動画クリエイター。初の短編映画「最悪な1日」が札幌国際短編映画祭で特別賞を受賞、短編映画「消えない」は、2021年にYouTubeで公開されると話題になり、再生回数は460万回を越えた。主演は、長編映画単独初主演を飾る中島瑠菜。まいきち、和田雅成、宮地真緒、奥菜恵らが顔をそろえる。

【作品情報】
とれ!
2026年1月16日(金)テアトル新宿他全国公開
配給:KADOKAWA
(C)2025 「とれ!」製作委員会

新着コンテンツ