室井滋が“日本最初のOL”役で貫禄見せる ファーストサマーウイカは関西弁で吠える 映画「地獄の花園」

映画スクエア

 永野芽郁主演&バカリズム脚本の映画「地獄の花園」の追加キャストが発表され、ファーストサマーウイカ、近藤くみこ(ニッチェ)、かなで(3時のヒロイン)、室井滋の出演が明らかになった。

 実際にOLの経験もあるファーストサマーウイカが演じるのは、すごみのある関西弁で相手を威嚇する、高口商事の進藤楓。そして、近藤くみこ(ニッチェ)とかなで(3時のヒロイン)が演じるのは、“矢沢食品の風神・雷神”こと大柴姉妹。さらに、OL裏社会では知らない者はいないと言われている、華やかなスーツに身を包む“日本最初のOL七瀬小夜” 役として、室井滋が出演する。

 あわせて公開されたキャラクター動画では、進藤がセカンドバッグを振り回しながら「このアマ、なめ腐りやがってコラァー!」と吠え、大柴姉妹が「矢食の風神・雷神じゃ!オマエも知ってんだろうが!」とすごみ、カリスマヤンキー蘭(広瀬アリス)にOL修行をつける七瀬は、「どうした。殺す気で来い」と”日本最初のOL”の圧倒的な貫禄を見せつけている。

 「地獄の花園」は、殴り合いのケンカで派閥争いを繰り広げるOLたちの世界を舞台にした作品。永野芽郁が特攻服に身を包み、本格的なワイヤーアクションに挑戦する。ヤンキーOL役として、広瀬アリス、菜々緒らも出演する。向田邦子賞やギャラクシー賞を受賞してきたバカリズムのオリジナル脚本で、監督はPerfumeや星野源などのMVを手がける関和亮が務める。

室井滋が“日本最初のOL”役で貫禄見せる ファーストサマーウイカは関西弁で吠える 映画「地獄の花園」

【キャスト】
地獄の花園
2021年5月21日全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2021『地獄の花園』製作委員会

  • 作品

地獄の花園

公開年 2021年
製作国 日本
監督  関和亮
出演  永野芽郁、広瀬アリス、菜々緒、川栄李奈、大島美幸、勝村政信、遠藤憲一、小池栄子
作品一覧