サンドウィッチマン 宮城米の魅力をアピール 「ウマーベラス!モチモチでうまい!」

映画スクエア

サンドウィッチマン 宮城米の魅力をアピール 「ウマーベラス!モチモチでうまい!」

 お笑いコンビのサンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしが、9月28日開催の「令和4年産宮城米説明会および新CM発表会」に登壇。「宮城米メッセンジャー」として、宮城米の魅力についてアピールした。

 宮城米のCM出演を務めて6年目になることについて、伊達は「毎年こうしてお米のキャラクターに選んでいただいてありがとうございます!」、富澤は「気持ちはライスマンなので、PRしていきたいと思います!」と意気込みを語った。

 お披露目されたばかりの新CMでは、宮城米のあまりのおいしさに箸が止まらない姿を見せている2人。CMについて伊達は、「おかずがすごい数あった。ご飯がおいしいからおかずはちょっとでも、ご飯いっぱいいける。撮影終わってもしばらく食べてましたよ。3,4杯食べてましたね」「こんもり盛るとおいしそうに見える。(盛り方にも)こだわりがありました」と、裏話を披露した。

 その後、サンドウィッチマンの2人が宮城米を実食することに。炊きたてのご飯が用意され、伊達が『ひとめぼれ』、富澤が『だて正夢』の新米を実食した。『ひとめぼれ』を食べた伊達は、「おいしい!みなさんにも食べていただきたい。ちゃんとご飯の甘みが伝わるんです」と満足の表情を見せた。また、デビュー5周年を迎えた『だて正夢』を食べた富澤は、「ウマーベラス!モチモチでうまい!」と大絶賛だった。

作品一覧