藤原竜也、爆弾解除中にWOWOW加入の電話? 竹内涼真と「太陽は動かない」映像にアフレコで

映画スクエア

藤原竜也、爆弾解除中にWOWOW加入の電話? 竹内涼真と「太陽は動かない」映像にアフレコで

 3月5日から劇場公開される映画版「太陽は動かない」と、3月1日よりWOWOWオンデマンドで配信されるドラマ版「太陽は動かない ―THE ECLIPSE―」の映像に、出演する藤原竜也と竹内涼真がアフレコした、WOWOWのプロモーション映像が公開となった。

 公開された映像は「爆弾処理篇」と「追跡篇」の2種類。「爆弾処理篇」では、ドラマ版第1話の爆弾解除に挑むシーンの映像を使用。つるされた巨大な爆弾の解除に挑む2人だったが、藤原はWOWOWへの加入を電話で問い合わせる。スマホから加入すると無料で観られることが判明すると、なぜか怒り出す竹内。最後は、藤原が見る番組は「太陽は動かない」ドラマ版ではなく・・・というオチがついている。

 「追跡篇」では、映画版冒頭のブルガリアでのアクションシーンの映像が使われている。トラックを運転する竹内が「僕らのドラマが一挙に配信されるんですって!」と呼びかけ、荷台で謎の敵に襲われる藤原が「無料トライアルで全話無料で観られるんだってな」と答える。

 WOWOWオンデマンドでは申し込み月内であればいつでも解約可能な無料トライアルを実施しており、ドラマ版「太陽は動かない」を全話見られることをアピールしている。

 昨年5月にWOWOWで放送された「連続ドラマW 太陽は動かない ―THE ECLIPSE―」は、映画版と同じ藤原竜也と竹内涼真が出演するほか、佐藤浩市、安藤政信、多部未華子、市原隼人、柿澤勇人、酒向芳、石橋蓮司、吉田鋼太郎らが出演。映画版とは異なるストーリーが展開される。監督は映画版「太陽は動かない」も手掛け、「MOZU」「海猿」シリーズなどでも知られる羽住英一郎が務めている。

新着コンテンツ