バラバラの体をホチキスでつなぎ合わせたキャラも 「ビートルジュース ビートルジュース」予告

映画スクエア

 2024年9月27日より劇場公開される、ティム・バートン監督の最新作「ビートルジュース ビートルジュース」の、第二弾日本版予告が公開された。

 予告編では、”人間怖がらせ屋”のビートルジュースが、死後の世界と人間界をまたにかけて巻き起こす”ハロウィン史上最大の事件”が、ティム・バートンのダークでファンタジックな世界観によって描き出されている。

 不気味な高笑いがとどろくなか、ビートルジュースが人間界に降臨するところから映像は始まる。彼の野望は、死後の世界を飛び出して、楽しい人間界へ移り住むこと。そのためには、愛する人間リディアと結婚しなくてはならないのだった。この無謀すぎる人間界移住計画に、チャンスが到来する。リディアの娘アストリッドが、死後の世界に囚われたのだった。結婚を条件に娘の救出を依頼されるビートルジュース。彼と因縁のありそうな元妻ドロレスも登場し、死後の世界と人間界をまたにかけた大騒動に発展する。

 また、バラバラの体をホチキスでつなぎ合わせた元妻・ドロレス、彼女を追う頭の半分が丸出しのウルフ、しぼんだ風船のような男、スマホ画面に顔を吸い取られる人々など、ティム・バートンの世界を体現する独創的なキャラクターたちが大暴れする様子や、軽快に踊るアストリッドの姿も映し出される。

 「ビートルジュース ビートルジュース」は、ティム・バートンが30歳の若さで監督した「ビートルジュース」の、35年後を描くホラーコメディ。本作は、死後の世界で“人間怖がらせ屋” を営む推定年齢600歳のお騒がせ者・ビートルジュースが、人間界を巻き込んで騒動を起こす様子を描く作品。前作から引き続き主人公・ビートルジュースを演じるマイケル・キートンに加え、キャサリン・オハラがリディアの母親・デリアを、前作時に16歳だったウィノナ・ライダーが娘を持つ母親になったリディアを演じるほか、リディアの1人娘・アストリッド役をジェナ・オルテガが務める。

バラバラの体をホチキスでつなぎ合わせたキャラも 「ビートルジュース ビートルジュース」予告

【作品情報】
ビートルジュース ビートルジュース
2024年9月27日(金)全国公開
配給:ワーナー・ブラザース映画
© 2024 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

作品一覧