菜々緒「夜露死苦!!」 コーンロウに奇抜メイク OLたちを牛耳る”悪魔の朱里”役 「地獄の花園」出演

映画スクエア

菜々緒「夜露死苦!!」 コーンロウに奇抜メイク OLたちを牛耳る”悪魔の朱里”役 「地獄の花園」出演

「地獄の花園」の写真をもっと見る

 永野芽郁主演、バカリズム脚本の映画「地獄の花園」に、OLたちを牛耳る”悪魔の朱里”役として、菜々緒が出演することが明らかになった。

 菜々緒が演じるのは、永野芽郁演じる直子が務める会社の開発部に所属する安藤朱里。通称“悪魔の朱里”と言われ、OLたちから恐れられている。コーンロウのヘアスタイルと奇抜なメイクで周囲を威圧し、会社の一大勢力である安藤一派を率い、OLたちを牛耳っている。公開された特別映像では、OLたちを従えながら不気味な笑みを浮かべて歩く朱里の姿や、「てめえ、二度とピラティスできない体にしてやろうかぁ?」と挑発をされた朱里が、「なんでピラティスやってること知ってんだよ!」と怒鳴り返す姿などが収められている。

 朱里を演じた菜々緒は、「撮影も破茶滅茶で楽しく、完成が待ち遠しくて仕方がありません。ヘアーをコーンロウにしたり、かなりパンチのあるキャラクターに仕上がってます。夜露死苦!!」とコメントしている。

 「地獄の花園」は、殴り合いのケンカで派閥争いを繰り広げるOLたちの世界を舞台にした作品。永野芽郁が特攻服に身を包み、本格的なワイヤーアクションに挑戦する。カリスマヤンキーOL役を広瀬アリスが演じる。向田邦子賞やギャラクシー賞を受賞してきたバカリズムのオリジナル脚本で、監督はPerfumeや星野源などのMVを手がける関和亮が務める。

■菜々緒 コメント全文
脚本がバカリズムさんでヤンキーOLのストーリーと聞いただけで絶対面白いと確信しました。
撮影も破茶滅茶で楽しく、完成が待ち遠しくて仕方がありません。
ヘアーをコーンロウにしたり、
かなりパンチのあるキャラクターに仕上がってます。
アクションもあり、灼熱の中での撮影でしたが皆で一丸となって頑張りました!!
とにかく笑って楽しめる、かっこよく戦う熱い女性達の作品です。
是非、お楽しみに!!
私の役名「安藤朱里」はアカリではなく、シュリです。
ちなみに私は読み間違えてました...笑
夜露死苦!!

地獄の花園
2021年5月全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2021『地獄の花園』製作委員会

  • 作品

地獄の花園

公開年 2021年
製作国 日本
監督  関和亮
出演  永野芽郁、広瀬アリス、菜々緒、川栄李奈、大島美幸、勝村政信、遠藤憲一、小池栄子
作品一覧