大ヒットテレビシリーズ「ブレイキング・バッド」のアーロン・ポールが主演する映画「もう、歩けない男」が、2月23日より劇場公開されることが決まった。
「もう、歩けない男」は、実話を元にしたヒューマンドラマ。保険会社の営業マンのアダムは、仕事では出世を果たし、一目ぼれした女性と付き合い始めて婚約するなど、順風満帆な日々を過ごしていた。だが、新居祝いパーティー中、酔っぱらった勢いで池に頭から飛び込んだアダムは、脊髄を損傷して全身がマヒする障がいを負ってしまう。休職を余儀なくされ、彼女からの連絡も途絶えたアダムは、何もかもを失った悲しみから自暴自棄になっていく。そんな中、リハビリ施設の仲間やホームヘルパーとの出会いから、障がいに関係なく、幸せをつかむためには努力が必要だと気づいていく。
主演を務めるのは、大ヒットテレビシリーズ「ブレイキング・バッド」のジェシー・ピンクマン役で知られるアーロン・ポール。レナ・オリン、セリア・ウェストン、ポール・ウォルター・ハウザー、トム・サイズモア、トム・ベレンジャーらが脇を固める。監督は、ドラマ「glee/グリー」「アメリカン・ホラー・ストーリー」などで監督を務めたマイケル・アッペンダール。
予告映像の冒頭では、保険会社に勤めるエリートのアダムが、仕事や恋に順風満帆な様子から映し出される。すべてを手に入れたはずのアダムだったが、ある日突然湖に落ちて脊髄を損傷し、障がいを負ってしまう。全身がマヒし、歩くこともできず、トイレもひとりではままならないアダムの苦悩が描かれている。日本版のポスタービジュアルでは、「それでも彼は歩み出した」のコピーとともに、絶望の中にわずかな希望を見いだし、アダムの力強く歩み出そうとしている瞬間が切り取られている。
【作品情報】
もう、歩けない男
2023年2月23日(木・祝)よりシネマート新宿他全国公開
配給:イオンエンターテイメント
©2019 Right Angle Productions, LLC