カン・ドンウォン 鍛錬によってアクションはお手の物も「ゾンビ相手は大変」 「新感染半島」インタビュー映像

映画スクエア

 「新感染 ファイナル・エクスプレス」の4年後の世界を描く「新感染半島 ファイナル・ステージ」(公開中)に出演するカン・ドンウォン、イ・レ、イ・ジョンヒョンとヨン・サンホ監督のインタビュー映像が公開となった。

 ヨン・サンホ監督は前作との違いについて、「今作が大きく違うのは、“ウイルスのことはよく承知した上で、未知の領域である世界を主人公と一緒に探索する”という点。そこで発生するさまざまなスリルが、今回の映画の主題となっている」と説明。心血を注いだシーンについてはカーチェイスを挙げ、「ポストアポカリプスの背景の中で繰り広げたカーチェイスのシーンを現実感があるように作り上げるために、大変な努力を傾けたと思う」と、アクションシーンに力を入れたことを語っている。

 主人公で元軍人ジョンソクを演じたカン・ドンウォンは、アクションについて「いつも鍛えているのでアクションは難しくない」と胸を張りながらも、「今回はゾンビが相手なので大変でした」と人間ではない相手との戦いが難しかったことを語っている。

 見事なドライブテクニックを見せるジュニ役のイ・レは、「プレッシャーを感じたし、心配なこともたくさんあった。でも監督から『うまく演技しようとするな』と言われ、プレッシャーから解放された」と撮影を振り返っている。また、半島で生き残った強い母のミンジョンを演じたイ・ジョンヒョンは、「カン・ドンウォンさんが食事会を開いて、とても高い牛肉をご馳走してくれた」というエピソードを披露している。

 「新感染半島 ファイナル・ステージ」は、高速鉄道を舞台にゾンビのパンデミックを描いて高い評価を得た「新感染 ファイナル・エクスプレス」の続編。前作から4年後を舞台に、大金が積まれたトラックの回収に半島へ向かったチームが、ゾンビなどに襲われながら脱出を図る。カン・ドンウォンが主人公の元軍人を演じている。監督は前作に引き続き、ヨン・サンホが務めている。1月15日からは「MX4D」「4DX」「SCREEN X」「4DX SCREEN4D」の上映も行われている。

カン・ドンウォン 鍛錬によってアクションはお手の物も「ゾンビ相手は大変」 「新感染半島」インタビュー映像

新感染半島 ファイナルステージ
公開中
配給:ギャガ
©2020 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & REDPETER FILMS.All Rights

作品一覧