ダコタ・ジョンソン主演「ネクスト・ドリーム」本編映像公開 超大物歌手の雑用アシスタント 親友の忠告も耳に入らず

映画スクエア

 ダコタ・ジョンソン&トレイシー・エリス・ロス主演の映画「ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢」から、本編映像が公開された。

 「ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢」は、きらびやかだが厳しい音楽業界を舞台に、現状の評価を失うリスクを背負ってでも新曲制作にチャレンジしようとする伝説の歌姫グレースと、業界での成功を夢に描きながらグレースのアシスタントをしているマギーの物語。マギーをダコタ・ジョンソンが、グレースをトレイシー・エリス・ロスが演じている。トレイシー・エリス・ロスは、母ダイアナ・ロス譲りの歌声を披露している。

 公開されたのは、マギーと親友の会話のシーン。音楽プロデューサーになる夢の入り口と信じて、ハリウッド音楽業界に君臨する伝説の歌姫グレースの下っ端アシスタントとして多忙な日々を送るマギー。オフの日のマギーは、親友と山道をウォーキングしながら話をする。仕事が雑用だらけな上、仕事の以上の範囲まで踏み込んでしまっているマギーに対し、親友はビシッとそのことを指摘。しかしマギーはいくら言われてもまったく聞き入れることなく、グレースとは“運命共同体”と宣言する。そんなマギーに、親友も天を仰いでお手上げ状態な姿を見せる。マギーの夢の象徴ともいえるハリウッド・サインを望みながら坂を下り始め、マギーが本当に夢へと近づけているのか心配になるようなシーンとなっている。

 親友を演じているのは、マギーを演じるダコタ・ジョンソンと実際にプライベートでも仲良しだというゾーイ・チャオ。ダコタは「ゾーイ・チャオは、仕事に関係なく私の人生において、最も大切な贈り物のような存在よ。とにかく素敵な人。彼女のことが大好きなの」と話しており、役を通り越して信頼し合う2人が、ユーモラスなナチュラル女子トークを見せている。

ダコタ・ジョンソン主演「ネクスト・ドリーム」本編映像公開 超大物歌手の雑用アシスタント 親友の忠告も耳に入らず


ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢
12月11日(金)全国ロードショー!
配給:東宝東和
©2020 UNIVERSAL STUDIOS
©2020 Focus Features, LLC. All Rights Reserved

作品一覧