「ワンダー 君は太陽」のもうひとつの物語 「ホワイトバード はじまりのワンダー」公開決定

映画スクエア

「ワンダー 君は太陽」のもうひとつの物語 「ホワイトバード はじまりのワンダー」公開決定

 日本では2018年に劇場公開された「ワンダー 君は太陽」の原作者によるアナザーストーリー「ホワイトバード」を映画化した「ホワイトバード はじまりのワンダー」が、2024年12月6日より劇場公開されることが決まった。

 「ホワイトバード」は、小説「ワンダー」の作者R・J・パラシオが書き上げたアナザーストーリー。主人公の1人は、前作でオギーをいじめた少年ジュリアン。ジュリアンは、いじめにより学校を退学処分になって以来、自分の居場所を見失っていた。そしてもう一人の主人公は、ジュリアンのおばあちゃんのサラ。孫の今後を心配したサラが、希望に満ちた未来へと導くために、自ら封印していた“衝撃の過去”を告白するという物語となっている。

 ジュリアンの祖母サラ役を演じるのは、「クィーン」でアカデミー賞主演女優賞を受賞したヘレン・ミレン。毅然としたまなざしと慈愛に満ちたほほ笑みで、波乱に満ちた人生を歩んできたサラの強さと優しさを体現している。いじめっ子だったジュリアン役には、ブライス・ガイザーが続投。少女時代のサラ役にアリエラ・グレイザー、サラの同級生の少年ジュリアン役にオーランド・シュワート、ほかにジリアン・アンダーソンらが出演する。監督は、「チョコレート」「ネバーランド」「プーと大人になった僕」「007/慰めの報酬」などのマーク・フォースターが務める。

【作品情報】
ホワイトバード はじまりのワンダー
2024年12月6日(金)TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー
配給:キノフィルムズ
© 2024 Lions Gate Films Inc. and Participant Media, LLC. All Rights Reserved.

作品一覧