張り紙、シール、拡声器 ロンのアナログな友だち探し 「ロン 僕のポンコツ・ボット」予告編&場面カット

映画スクエア

「ロン 僕のポンコツ・ボット」の写真をもっと見る

 10月22日より劇場公開される、ポンコツBボットのロンと友達のいない少年・バーニーを描くアニメーション映画「ロン 僕のポンコツ・ボット」から、予告編と場面カットが公開された。

 公開された予告編では、ピッタリな友達を見つけ出してくれるという夢のようなデバイスのBボットが普及した世界と、友達のいない少年バーニーと不良品のBボットのロンとの出会いが映し出される。ピッタリな友達を見つけ出してくれるはずのロンだったが、オンラインに接続できず、スマートな友達探しをすることができない。それでもロンは、お手製の”友達リクエスト”シールを街中に貼って回るなど、アナログの方法でバーニーの友達づくりのために行動する微笑ましい姿を見せる。

 さらに、「僕はセキュリティ管理されていない」という、物語のカギを握るロンの秘密も明らかになるほか、他のBボットたちにはない特別な何かがあるロンが製造元のバブル社に危険な不良品とみなされ、廃棄処分対象として追われることになってしまうことが描き出されている。

 あわせて公開された場面カットでは、バーニーの友だちづくりのため、ロンが拡声器を持って街頭に立つ姿や、町の壁に張り紙をする姿などが切り取られている。

張り紙、シール、拡声器 ロンのアナログな友だち探し 「ロン 僕のポンコツ・ボット」予告編&場面カット

 「ロン 僕のポンコツ・ボット」は、ウォルト・ディズニー・ジャパン配給/ロックスミス・アニメーション制作のアニメーション映画。友だちを探してくれる最新式ロボット型デバイス<Bボット>が普及した世界で、不良品の<Bボット>であるロンと、ロンが届いたひとりぼっちの少年バーニーによる、本当の友情を探す冒険を描く。主題歌は、ワン・ダイレクションのリアム・ペインが担当している。

【作品情報】
ロン 僕のポンコツ・ボット
2021年10月22日(金)全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

  • 作品

ロン 僕のポンコツ・ボット

公開年 2021年
製作国 イギリス、カナダ、アメリカ
監督  ジャン・フィリップ・ヴァイン、サラ・スミス
出演  
新着コンテンツ