奈緒がムロツヨシの妻役&初の母親役 母親役は「一つの目標だった」 映画「マイ・ダディ」出演

映画スクエア

奈緒がムロツヨシの妻役&初の母親役 母親役は「一つの目標だった」 映画「マイ・ダディ」出演

 9月23日より公開される、ムロツヨシが映画初主演を果たす映画「マイ・ダディ」のキャストが追加発表され、奈緒がムロツヨシの妻を演じることが明らかになった。

 奈緒が演じるのは、ムロツヨシ演じる一男の妻で中学生になる一人娘のひかりの母親でもある、8年前に亡くなった江津子。ムロツヨシと初共演になる奈緒は「ムロさんはずっとご一緒したくて、想像していた通りと言いますか、本当に愛のある、皆に対して優しくいてくださるので、ムロさんがいる座長の現場は絶対に明るくて最後までみんな笑顔で走りきるんだろうなと思っています」と語っている。また、自身初となる母親役については「私の中で、ずっと母親をやるということが、このお仕事をしていて一つの目標だったので、母親に挑めるということが、今回の作品に入る前から本当に楽しみでしたし緊張もありました」と、目標としていた役柄を演じ切った感想を語っている。

 奈緒に加え、ストリートミュージシャン・ヒロ役にドラマ「恋はつづくよどこまでも」などの毎熊克哉、一男が訪れる食堂の店員・久美子役に多くの作品で存在感を放つ臼田あさ美、一男のバイト先のガソリンスタンドの店長にムロツヨシと親交の深い永野宗典、ひかりの通う病院の医師役にお笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の徳井健太、一男が仕える教会を訪れるホームレスのチューさん役に光石研の出演が発表された。

 「マイ・ダディ」は、本作の監督・共同脚本を務める映像作家の金井純一が、映像クリエイター支援プログラム「TSUTAYA CREATORS' PROGRAM」の2016年準グランプリを受賞した企画を映画化した作品。ムロツヨシが映画初主演を務め、病に冒された愛する娘を救おうと奔走する、お人よしで誠実な父親を演じている。

【作品情報】
マイ・ダディ
2021年9月23日(木・祝)全国ロードショー
配給:イオンエンターテイメント
(C)2021「マイ・ダディ」製作委員会

  • 作品

マイ・ダディ

公開年 2021年
製作国 日本
監督  金井純一
出演  ムロツヨシ、中田乃愛
作品一覧