倉科カナが最高神に 麒麟・川島とノンスタ・井上は魔神に 「劇場版 七つの大罪」ゲスト声優

映画スクエア

倉科カナが最高神に 麒麟・川島とノンスタ・井上は魔神に 「劇場版 七つの大罪」ゲスト声優

「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」の写真をもっと見る

 倉科カナ、お笑いコンビ「麒麟」の川島明、お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介が、鈴木央によるマンガ「七つの大罪」の劇場版第2作となる「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」に、ゲスト声優として出演することがわかった。

 映画「3月のライオン」などの出演作がある倉科カナが演じるのは、メリオダスに“永遠の生”の呪いをかけた謎に包まれた存在である、ヒロインであるエリザベスの母で女神族を統括する”最高神”。川島明と井上裕介は、”十戒”の1人でメリオダスの弟・ゼルドリスに仕える”魔神”たちを演じる。2人が演じる”魔神”は、原作者の鈴木央が描き下ろす。

 倉科カナは、「時間が経つにつれプレッシャーに襲われています。錚々たる声優さんたちの中に入るのですから、世界観を崩さぬよう気を引き締めてアフレコに参加させていただきたいと思います!」と意気込みを語っている。漫画好き芸人としても知られる川島と井上。川島は、「7つののど飴を食べて挑みたいと思います」と意気込みを見せ、井上は「「芸能界に入った時の夢の1つが、アニメの吹き替えすることでした。夢を叶えてくれた七つの大罪に感謝しかない!!」と、念願のアニメ映画の声優初挑戦への喜びをあらわにしている。

 「七つの大罪」は、鈴木央による漫画作品。人間と人間ならざる種族の世界が分かれていなかった時代を舞台に、7人の大罪人による伝説の騎士団「七つの大罪」の戦いを描いている。「週刊少年マガジン」で約8年にわたって連載され、単行本の累計発行部数は3,700万部を突破。テレビアニメシリーズやゲームも発表され、2018年には映画「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」がオリジナルストーリーで公開された。最終章となるテレビアニメが1月からテレビ東京系で放送されており、「光に呪われし者たち」は最終章のその先を描くオリジナルストーリーとなっている。

【コメント】
■倉科カナ/最高神
七つの大罪はアニメも漫画も拝見していて、まさか自分がその世界に入ることができるなんて夢のようで、
お話を頂いたとき年甲斐もなく飛び跳ねて喜びました!!
オファーいただいたときは、ただただ嬉しかったのですが、時間が経つにつれプレッシャーに襲われています。
錚々たる声優さんたちの中に入るのですから、世界観を崩さぬよう気を引き締めてアフレコに参加させていただきたいと思います!

■麒麟・川島明/魔神
大好きな作品に自分の声が関われると知ってこれ以上ない幸福感に包まれております。
アフレコ収録の際はメリオダスやホークの顔を思い浮かべながら7つののど飴を食べて挑みたいと思います。
同じゲスト声優のNON STYLE井上くんともどもよろしくお願いいたします!

■NON STYLE・井上裕介/魔神
まさか!まさか!
大好きなアニメの声をやらせていただけるなんて、光栄過ぎる。
そして、芸能界に入った時の夢の1つが、アニメの吹き替えすることでした。
夢を叶えてくれた七つの大罪に感謝しかない!!
メリオダスとエリザベスの邪魔だけしないように頑張ります^_^

【作品情報】
劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち
2021年7月2日全国公開
配給:東映
© 鈴木央・講談社/2021「劇場版 七つの大罪」製作委員会

  • 作品

劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち

公開年 2021年
製作国 日本
監督  浜名孝行
出演  (声)梶裕貴、雨宮天、久野美咲、悠木碧、鈴木達央、福山潤、髙木裕平、坂本真綾
作品一覧