トレイシー・エリス・ロス ファッション・アイコン賞受賞 「(母の)ダイアナ・ロスは最高のファッションアイコン」

映画スクエア

 アメリカのテレビ局E!が1975年より実施している、テレビ・音楽・映画に贈られるエンターテインメントの賞である「ピープルズ・チョイス・アワード」がこのほど発表され、トレイシー・エリス・ロスがファッションにおいて最も影響を与えた人物に贈られる「ファッション・アイコン賞」を受賞した。

 受賞スピーチでは、「ダイアナ・ロス(母)は私にとって最高の母親であり、ファッションアイコン。母のクローゼットは史上最高のファッションの遊び場で、すべてにおいて私にファッションの力を見せてくれた。ファッション・スタイルとはお金をつぎ込めばよいというものではなく、どんな服を組み合わせるのかが大事で、スタイルとは服そのものではなく、組み合わせよ」と、 母であるダイアナ・ロスへの感謝を述べた。さらに、「ファッションを通して、私は本当の自分を探しながら、クリエイティブな表現を身につけることが出来た。自身の内面を反映するようなファッションを心がけているの。あなたがファッションに興味を持った時が、変革の時よ。ファッションをスーパーヒーローのマントのように最大の武器にして、自身の魅力を最大限に表現しよう!」とメッセージを送り、「I‘m a fashion icon!(私はファッションアイコンよ!) 」の言葉とともに授与されたトロフィーを力強く突き上げた。

 トレイシー・エリス・ロスは、女優・歌手などで活躍しており、2017年に発表された第74回ゴールデングローブ賞では、テレビシリーズ演技賞(ミュージカル・コメディ部門)の主演女優賞を受賞するなどの評価を受けている。12月11日より全国で公開される映画「ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢」では、ダコタ・ジョンソンと共演。伝説の歌姫を演じ、母のダイアナ・ロス譲りの圧巻の歌声を披露している。

トレイシー・エリス・ロス ファッション・アイコン賞受賞 「(母の)ダイアナ・ロスは最高のファッションアイコン」
©2020 UNIVERSAL STUDIOS
作品一覧