2024年11月29日より劇場公開される、染井為人の同名小説の実写映画化作「正体」から、5つの顔を持つ難役に挑む、主演・横浜流星に迫るキャラクター映像が公開された。
横浜流星が演じるのは、日本中を震撼させた殺人事件の容疑者として逮捕されて死刑判決を受けるも、脱走した指名手配犯・鏑木慶一。映像では、姿を変えながら日本各地を潜伏して逃亡を続ける、これまでに演じたことのない役柄に挑む横浜に追った映像となっている。マンションからの飛び降り、通行人との衝突など危険なアクションにも果敢に挑戦している様子も見られる。数多くの作品でタッグを組んでいる藤井道人監督については、「藤井組に入ると、1カット、1カット妥協せず、ベストを目指して、僕ら役者を信じてくれるとても士気の高い組だなと感じていて、濃い時間を過ごせて幸せに感じています」と振り返り、充実した撮影だったことがうかがえる。
「正体」は、指名手配犯・鏑木慶一を描いた作品。殺人事件の容疑者として逮捕された鏑木が脱走する。潜伏し、逃走を続ける鏑木と日本各地で出会った沙耶香、和也、舞、そして彼を追う刑事・又貫。又貫は沙耶香らを取り調べるが、それぞれ出会った鏑木はまったく別人のような姿だった。藤井道人監督をメガホンを取り、横浜流星が主演。吉岡里帆、森本慎太郎(SixTONES)、山田杏奈、山田孝之が共演する。
【作品情報】
正体
2024年11月29日(金)全国公開
配給:松竹
©2024 映画「正体」製作委員会