芳根京子、8歳女の子役で続投 宮野真守、乙葉、石田明も 「ボス・ベイビー」続編 吹き替え版キャスト

映画スクエア

芳根京子、8歳女の子役で続投 宮野真守、乙葉、石田明も 「ボス・ベイビー」続編 吹き替え版キャスト

「ボス・ベイビー ファミリー・ミッション」の写真をもっと見る

 芳根京子、宮野真守、乙葉、石田明(NON STYLE)が、12月17日に劇場公開されるヒットアニメ映画の続編「ボス・ベイビー ファミリー・ミッション」で、日本語吹き替えキャストを続投することが発表された。

 すでに発表されていたボス・ベイビー役のムロツヨシの続投に加え、前作ではボス・ベイビーの兄ティム(7歳)の吹き替えを担当した芳根京子が、本作では父親となったティムの長女タビサ(8歳)役を務める。前作の終盤で大人になったティムを演じた宮野真守は、今作でも大人のティムと子供返りしたティム役を演じる。さらに、ボス・ベイビー&ティムの母親ジャニス役と父親テッドシニア役をそれぞれ演じた乙葉と石田明(NON STYLE)は、同じ役で参加する。

 「ボス・ベイビー ファミリー・ミッション」は、日本を含む全世界でヒットしたアニメ映画の続編。“見た目は赤ちゃん、中身は女スパイ”のティナが新たに登場し、大人になっていたがボス・ベイビーに戻されたテッドとともに、悪の天才博士率いる極悪ベイビー軍団から世界を救う姿を描く。日本語吹替版では、前作でもボス・ベイビーのテッドを演じたムロツヨシの続投がする。

 今回発表された吹き替え版キャストのコメントは以下の通り。

【コメント】

■芳根京子(タビサ役)
ティムの娘タビサ役で再び『ボス・ベイビー』に帰ってこられたことを本当に嬉しく思います!8歳だけどちょっと大人びた女の子で、歌のシーンもある難しい役ですが、タビサに寄り添い、心を通わせて演じたいと思います。是非観てください。

■宮野真守(大人&子供がえりしたティム役)
また「ボス・ベイビー」に出演できる事、とても嬉しいですし、まさか大人になったティムが、このような形で活躍するとは思ってなかったので驚きました。しかし、僕の持てる力全てを発揮して(笑)、最高に楽しく演じたので、ご覧になってくださる皆様に、大きな愛と幸せを届けられればと思います!どうぞ、お楽しみに!

■乙葉(ボス・ベイビー&ティムの母/ジャニス役)
大好きな「ボス・ベイビー」の映画に、再び参加させて頂けることになり、とても嬉しく思います。おばあちゃんになっても、ご陽気でパワフルなジャニスに私も元気をもらいました。ぜひ映画館で、新たなミッションを楽しんでくださいね!

■NON STYLE石田明(ボス・ベイビー&ティムの父/テッドシニア役)
まさかもう一度やらせてもらえるとは思ってもいませんでした。今4歳の双子の娘がボス・ベイビーブーム真っ最中でほぼ毎日見てるんです。なので本当に嬉しいです。僕もこんな明るいおじいさんになりたいなと思いながら演じさせてもらいました。是非おじいちゃんおばあちゃんたちとも見て欲しいです。

【作品情報】
ボス・ベイビー ファミリー・ミッション
2021年12月17日全国ロードショー
配給:東宝東和、ギャガ
© 2021 DreamWorks Animation LLC.  All Rights Reserved.

  • 作品

ボス・ベイビー ファミリー・ミッション

公開年 2021年
製作国 アメリカ
監督  トム・マクグラス
出演  (声)アレック・ボールドウィン
作品一覧