橋本環奈、山本舞香、横田真悠がすっぴんで熱演 「カラダ探し」 プールに逃げ込む場面メイキング

映画スクエア

 10月14日より劇場公開される、橋本環奈主演のホラー映画「カラダ探し」から、明日香(橋本環奈)、留美子(山本舞香)、理恵(横田真悠)の3人が、すぐ近くまで迫ってきた“赤い人”に見つからないように、プールの中へ逃げ込むシーンのメイキング映像が公開された。

 撮影当時を振り返ったインタビューでは橋本が「大変だった…」とこぼすプールでの撮影。1日中プールに入り続け、体が芯まで冷え切ってしまうほどに何度も撮影を繰り返しという。だが、「最初はプールに顔をつけることも嫌だったけど、長すぎて慣れてしまった」と語り、最終的には3人全員がすっぴんで臨んだという撮影秘話も明かされている。撮影期間中は毎日寝る直前まで一緒に過ごしていた3人の、仲の良さが伝わってくる映像となっている。

 羽住英一郎監督はプールのシーンについて、「どうしてもずっと学校の中なので、画変わりの為にプールが欲しいなと思いました。夜の教室や廊下を歩いているシーンだけだと、どうしても限界があるのでその為のプールでした」と、こだわりを語っている。

 「カラダ探し」は、小説投稿サイト「エブリスタ」(旧・E★エブリスタ)で話題となったウェルザードによる小説。全身が血で真っ赤に染まった少女“赤い人”によって惨殺される夢を見た高校生の明日香は、同じ7月5日を繰り返すようになる。明日を迎える唯⼀の方法は校内に隠されたある少女のバラバラにされた“カラダ”を見つけること。“赤い人”に殺される7月5日を繰り返す6人の間には次第に友情が育まれ、力を合わせて“赤い人”に挑んでいく。森崎明日香を橋本環奈が演じ、橋本とは「暗殺教室~卒業編」以来6年ぶりのタッグとなる羽住英一郎が監督を務める。

橋本環奈、山本舞香、横田真悠がすっぴんで熱演 「カラダ探し」 プールに逃げ込む場面メイキング

【作品情報】
カラダ探し
2022年10月14日(金)全国公開
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2022「カラダ探し」製作委員会

作品一覧