「聖地X」11月公開決定 緒形直人、真木よう子も出演 逃げられない“聖地X”に戦慄する予告編も公開

映画スクエア

 入江悠監督、岡田将生、川口春奈出演のホラー映画「聖地X」が、11月19日より劇場・配信で同時公開されることが決まり、予告編が公開された。また、緒形直人、真木よう子らの出演が発表された。

 公開された予告編では、韓国で暮らすことになった兄妹が、呪われた“聖地”で次々と怪異に襲われていく様子が映し出される。さらに、同じ人間が同じ時間に別々の場所にいることがわかり、狂気が加速。誰も来てはいけない場所に足を踏み入れてしまった者たちが、逃げられない“聖地X”に戦慄する姿が切り取られている。

 すでに発表されていた岡田将生と川口春奈に加え、新たにキャストが発表された。「もみの家」「護られなかった者たちへ」などの緒形直人、「孤狼の血」などの真木よう子、「孤狼の血 LEVEL2」などの渋川清彦、ドラマ「あなたの番です」などの山田真歩、「獣の柱」などの薬丸翔が出演する。

 「聖地X」は、韓国の別荘に住む兄・輝夫と、夫との離婚を決意して別荘にやって来た妹・要が、そこに入った者は精神を病み奇妙な死を遂げるという”聖地X”に足を踏み入れてしまう恐怖を描いたホラー映画。前川知大主宰劇団「イキウメ」の同名人気舞台を、入江悠監督が映画化した。オール韓国ロケで撮影され、「犯罪都市」「悪人伝」など数々の韓国映画を手掛けたB.A.エンタテインメントが共同制作として参加している。

 新たに発表されたキャストのコメントは以下の通り。

【コメント】

■緒形直人
入江監督は常にチャレンジしているという印象があります。この作品で初めてご一緒させて頂きましたが、⼊江組にしかない現場の張りが⼼地良かったです。⽇韓のスタッフ、キャストの⼒が合わさり刺激的な現場でした。韓国⼈スタッフの情熱や、俳優たちの芝居や現場での姿勢を⽬の当たりにした事は、これからに繋がる貴重な経験となりました。また、異様な雰囲気で佇む撮影現場やセット美術に不気味な聖地Xを感じました。

■真木よう子
入江監督の作品であるなら、何の役でも出演したいと思いオファーを即決で受けました。撮影を終えてやはり間違いない作品になったと確信しています。
私自身、韓国が大好きなので、撮影の合間に韓国語を教えてもらったりとても楽しみながら撮影に挑めました。
コロナが落ち着いたらプライベートでもまた韓国に行きたいです。

■渋川清彦
前回、入江監督の「ジョーカーゲーム」に誘ってもらい参加させてもらった時はインドネシアのバタム島という所に3週間くらいいさせてもらい、今回は韓国に3週間くらいいさせてもらいました。入江監督、次はどこですか?準備してますよ。
観光地のような賑やかな所だけでなくローカルな町や村で撮影をする時、少し近所を歩いたりして韓国のローカルを肌で感じなんとも気持ち良い日々でした。そして何より食事が合い、毎日楽しみでした。

■山田真歩
「誰か一人でも信じる人間がいるかぎり、本当でない物語などありはしないのだ。」
これは『聖地X』の韓国ロケに一冊だけ持っていった本に書いてあった言葉です。
自分の知らない国。十年ぶりの入江組。最後まで信じようと思って演じました。

■薬丸翔
イキウメの『聖地X』の中で存在し得る為に、入江監督とスタッフの方と多くのことを話し合い、構築していきました。
「舞台を韓国に」という作品に必要不可欠な作業を日韓のプロフェッショナルが見事に実現した、類を見ない作品になっていると思います。

「聖地X」11月公開決定 緒形直人、真木よう子も出演 逃げられない“聖地X”に戦慄する予告編も公開

【作品情報】
聖地X
2021年11月19日(金)劇場・配信/同時公開
配給:GAGA 朝日新聞社
©2021「聖地X」製作委員会

  • 作品

聖地X

公開年 2021年
製作国 日本
監督  入江悠
出演  岡田将生、川口春奈、渋川清彦、山田真歩、薬丸翔、真木よう子、緒形直人
作品一覧