市原隼人が酔拳を披露? 「劇場版 おいしい給食 卒業」本編映像

映画スクエア

 劇場公開中の、市原隼人主演の人気ドラマ「おいしい給食 season2」の映画化作「劇場版 おいしい給食 卒業」から、本編映像が公開された。

 公開された本編映像では、いつもは教師としての威厳を失墜させないように、しっかりとした姿で生徒を出迎える甘利田が、居眠りをしかけてまるで酔拳のようにフラフラする姿が収められている。そんな奇怪な甘利田の行動を不審な目で見る早苗先生(土村芳)と、「なんか変じゃないですか」と言いながらもニヤニヤとした表情を見せる真野先生(勇翔)の様子も切り取られている。

 このシーンについて脚本の永森は、「あれは脚本に書いてないです。ちょうど、僕も撮影現場にいましたが、いったい何をしているのだろうと思った」と語っている。また、綾部監督は、「ああくるとは僕も予想していなかったです(笑)。あれが市原隼人のすごさですよね」とコメントしている。

 「おいしい給食」は、給食絶対主義者の教師・甘利田と、自由な発想の給食変革者・ゴウによる、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描いた学園グルメコメディ。1980年代のある中学校を舞台に、甘利田と彼を取り巻く子供たちや大人たちのさまざまな人生模様が、食欲をそそる給食バトルとともに描かれる。劇中ではクジラの竜田揚げ、ミルメーク、ソフトめんなど、懐かしの給食が登場する。市原隼人が給食愛ゆえに給食を愛せない者を許せない「給食絶対主義者」を、佐藤大志が給食マニアの生徒・神野ゴウを演じている。

市原隼人が酔拳を披露? 「劇場版 おいしい給食 卒業」本編映像

【作品情報】
劇場版 おいしい給食 卒業
2022年5月13日(金)全国公開
配給:AMGエンタテインメント
© 2022「おいしい給食」製作委員会

作品一覧