ナチスに対するスロバキア民衆蜂起を背景に、生きるため奔走する男女描く 「未来は裏切りの彼方に」公開

映画スクエア

ナチスに対するスロバキア民衆蜂起を背景に、生きるため奔走する男女描く 「未来は裏切りの彼方に」公開

 ナチス・ドイツに対して起こったスロバキア民衆蜂起を背景とした映画「未来は裏切りの彼方に」が、4月14日から劇場公開されることが決まった。

 「未来は裏切りの彼方に」は、閉鎖的な軍需工場のある小さな村を舞台に、生き延びるために奔走する男女を描いたサスペンス・ドラマ。1944年のスロバキア第一共和国。第二次世界大戦下、仲間たちが楽しむ娼館から、1人の若い兵士が部隊から脱走する。流産のあと田舎の軍需工場で働く妻の元に身を寄せた兵士は、脱走兵であることを隠しながら妻とともに工場で働き始める。しかし、運命のいたずらか、娼館にいた謎の美女が工場経営者と結婚するために村にやってくる。

 監督は、本作が長編デビュー作となるスロバキア人のペテル・マガート。デブリス・カンパニーの舞台劇「EPIC」をベースに、北アイルランドの脚本家ユエン・グラスが手掛けたオリジナル脚本を映画化した。ナチス・ドイツの支配に対して起こったスロバキア民衆蜂起を背景に、傲慢な男が独裁的に経営する、原題である”小さな王国”とも言うべき軍需工場で、生存を懸けて繰り広げられる愛憎、パワハラ、裏切り、忍び寄る戦争の暗い影が描き出されている。

【作品情報】
未来は裏切りの彼方に
2023年4月14日(金)よりアップリンク吉祥寺、4月15日(土)より新宿K’s cinemaほか全国順次公開
配給:NEGA
©2020littlekingdom

作品一覧