2023年11月23日より劇場公開される、ジェラルド・バトラー主演の映画「ロスト・フライト」の予告映像が公開された。
トランス機長(ジェラルド・バトラー)による東京行きのフライトは、いつもと変わらない安全な空の旅のはずだった。だが、雷鳴とどろく悪天候に見舞われ、突然の乱気流に乗客は天井にたたきつけられる阿鼻叫喚に。管制塔との連絡も途絶え、左翼エンジンは黒煙を上げる。「メーデー!メーデー!電源喪失!誰か応答しろ!!」というトランス機長の魂の叫びを、すがるように見つめる副機長。「衝突する!」の言葉とともに、暗闇の中を真っ逆さまにどこともわからない地上に落ちていく。豊富な経験にもとづく勘と飛行スキルで何とか不時着させたトランス機長だが、機長含む17名の搭乗者の中には移送中の殺人犯・ガスパールがいることがわかる。
不時着した場所もわからず、不安を募らせる一行の元へ地元民の車が姿を見せる。だが、降りてきたのは反政府組織のメンバーで、そこが反政府組織が支配する無法地帯であることが明らか。トランス機長が周囲の偵察に行く間に乗客は人質に取られてしまう。自分の命に代えてでも乗客を救おうと立ち上がる機長が手を組んだのは、隠れていたガスパールだった。絶対的責任感を持つトランス機長と謎の殺人犯ガスパール。世界最悪の島でまさかの即席バディが誕生する。
「ロスト・フライト」は、航空パニックのスリルと、脱出サバイバルの緊迫感を詰め込んだ、サバイバルアクション映画。機長としての責任をまっとうしようと奮闘するトランス機長を演じるのは、「エンド・オブ・ホワイトハウス」「ハンターキラー 潜航せよ」のジェラルド・バトラー。プロデューサーとしても参加している。トランスと手を組むことになる謎の多い犯罪者ガスパール役を勤めるのは、ドラマ「ルーク・ケイジ」のマイク・コルター。監督は「アサルト13」「ブラッド・ファーザー」が務める。
【作品情報】
ロスト・フライト
2023年11月23日(木・祝)TOHOシネマズ日比谷他全国ロードショー
配給:ポニーキャニオン
© 2022 Plane Film Holdings, LLC.