ナダル「やっべぇやつばっかり!!もうイッちゃってる!」 「騙し絵の牙」芸人鑑賞コメント

映画スクエア

ナダル「やっべぇやつばっかり!!もうイッちゃってる!」 「騙し絵の牙」芸人鑑賞コメント

「騙し絵の牙」の写真をもっと見る

 大手出版社を舞台にクセモノたちがだまし合いを繰り広げる映画「騙し絵の牙」が、現在劇場公開されている。普段からドッキリをかけられやすい芸人による、本作へのコメントが公開となった。

 ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)は、「面白い!怒涛の展開!やっべぇやつばっかり!!でもそのヤバさが最高!!最後までドキドキする展開をぜひ見届けてください!小説も読みたくなっちゃってる!!もうイッちゃってる!!」と自らのギャグを交えてコメント。斎藤司(トレンディエンジェル)は、「國村隼さん、佐野史郎さん、あんな大人に、あんな髪型に俺はなりたい。騙し絵のヅラ、ぜひご覧ください」と、得意のハゲネタを盛り込んでいる。

 「騙し絵の牙」は、俳優・大泉洋を主人公にあてがきして書かれた塩田武士の同名小説の映画化作品。主人公の雑誌編集長・速水役は、原作であてがきされた大泉洋が務めている。大泉と映画初共演となる松岡茉優のほか、佐藤浩市、宮沢氷魚、池田エライザ、中村倫也、佐野史郎、木村佳乃、和田聰宏、坪倉由幸、斎藤工、塚本晋也、リリー・フランキー、小林聡美、國村隼が出演。「桐島、部活やめるってよ」の吉田大八監督がメガホンを取っている。

【コメント】

■岩橋良昌(プラス・マイナス お笑い芸人)
集中して観たのであっという間でした。引き込まれました。
出版の世界ってこんなに熱いんやって。
そして、保守派と革新派のせめぎ合い、騙し合い。
何回あっ!となって笑ったか。絶対見てください。面白い。

■大村朋宏(トータルテンボス お笑い芸人)
紙媒体が売れない、という出版業界の現在の悩みや、その中にも大御所の小説家や苦悩する若手小説家、編集部員のそれぞれの奮闘やいざこざ、トラブルと社内の派閥争い、そんな世界観がきっちりと描かれていて、とても引き込まれました。
日頃から、相方藤田にイタズラを仕掛けている僕としては、大泉洋さん演じる主人公速水の、頭の切れ、そしてウィットに富んだ返しや立ち振る舞いに魅了されました。何事にも「面白さ」を追求する速水にとても共感しましたし、さらに、置かれてる状況がピンチだったとしても、そして騙したり騙されたりの騙し合いをも楽しんでる感じが、とても「生きてるなぁ」と感心させられました。
どうせ生きるならこう生きなくちゃ、と、改めて刺激を受けました。
何事にも「面白さ」を、どんな形でも「面白さ」を追求していく生き方をしてれば、どんな仕事でも、そしてどんな逆境でもうまくやれるんじゃないかなぁ、と教訓になりました。
僕もこれからも相方藤田を騙し、イタズラを仕掛けていきたいと、改めて強く思いました。

■斎藤司(トレンディエンジェル お笑い芸人)
最近生きていて何かが足りない、そう髪と吉田監督だ。
最後はハットさせられるような展開。
話の内容はもちろん面白い。最高でした。
何より日本に大泉洋あり、ベテラン俳優も脇を固め、安心して見れるメンバーでたまらないですね。
國村隼さん、佐野史郎さん、あんな大人に、あんな髪型に俺はなりたい。
騙し絵のヅラ、ぜひご覧ください。

■津田篤宏(ダイアン お笑い芸人)
タイトル通りの騙し合いのストーリー出版社の中での個性的なメンバーの腹の探り合いであっという間に終わってた。流石に当て書きされてるだけあって大泉洋さんが当然はまっててなんの違和感もなく見れた!この映画ゴイゴイスー!いや!スーススー!いや!すーをさしあげます!

■ナダル(コロコロチキチキペッパーズ お笑い芸人)
面白い!怒涛の展開!やっべぇやつばっかり!!でもそのヤバさが最高!!
最後までドキドキする展開をぜひ見届けてください!小説も読みたくなっちゃってる!!もうイッちゃってる!!

■藤田憲右(トータルテンボス お笑い芸人)
出版社という仕事の内容をそれほど詳しく知らない業種のお話でしたが、世の多くの企業と同じ様な闘争が行われていて、そこには企業のブランド守りたい保守派と今の時代にマッチさせようとする新鋭派、そこに速水の様な革新的な異端児が現れる。この様な人物間のやり取りも唸りましたが、同時に今の時代の難しさも訴えてます。
100年を超える薫風社は僕の所属する吉本興行と同じぐらいの歴史。更に言えば僕の大好きな高校野球。こちらも同じ100年越え。IT革命により、便利になった世の中。その中で当たり前のモノが当たり前として通用しなくなっていった先を考えなければ生き抜いていけない新時代に突入した事も描かれており、そっちの面でも考えさせられる映画としても観てしまいました。
そして、ラストはその便利になった世の中を嘲笑うかの様な仕掛け。
ハンパねぇ感嘆!の一言に尽きます!

【作品情報】
騙し絵の牙
公開中
配給:松竹
©2021「騙し絵の牙」製作委員会

  • 作品

騙し絵の牙

公開年 2021年
製作国 日本
監督  吉田大八
出演  大泉洋、松岡茉優、宮沢氷魚、池田エライザ、國村隼、木村佳乃、小林聡美、佐藤浩市
作品一覧