ジェシー・アイゼンバーグ初監督 すれ違う家族の人間模様描く 「僕らの世界が交わるまで」公開決定

映画スクエア

ジェシー・アイゼンバーグ初監督 すれ違う家族の人間模様描く 「僕らの世界が交わるまで」公開決定

 ソーシャル・ネットワークなどのジェシー・アイゼンバーグが初監督を務める映画「僕らの世界が交わるまで」が、2024年1月19日より劇場公開されることが決まった。

 「僕らの世界が交わるまで」で描かれるのは、ちぐはぐにすれ違う家族のドタバタ人間模様。DV被害に遭った人々のためのシェルターを運営する母・エヴリンと、ネットのライブ配信で人気の高校生ジギー。社会奉仕に身をささげる母親と、自分のフォロワーのことしか頭にないZ世代の息子は、お互いのことを分かり合えず、すれ違ってばかりだった。そんな2人にちょっとした変化が訪れる。それは、それぞれがないものねだりの相手に惹かれ、空回りの迷走を続ける“親子そっくり"の姿だった。

 監督を務めるのはジェシー・アイゼンバーグ。自身がAudible(Amazonのオーディオブック)向けに作った5時間のラジオドラマを基に、自ら脚本も担当している。母・エヴリンを演じるのは、「アリスのままで」などのジュリアン・ムーア。息子のジギー役を務めるのは、俳優・監督・アーティストとして活躍するフィン・ウォルフハード。ほかにアリーシャ・ボー、ビリー・ブリックが出演する。

 日本版ポスタービジュアルには、すれ違い続きの親子であるエヴリンとジギーが隣り合って見つめあう姿が捉えられている。

【作品情報】
僕らの世界が交わるまで
2024年1月19日(金)TOHOシネマズ シャンテ他全国公開
配給:カルチュア・パブリッシャーズ
© 2022 SAVING THE WORLD LLC. All Rights Reserved.

作品一覧