心の病を抱える息子との、簡単には埋まらない心の距離 ヒュー・ジャックマン主演「The Son/息子」予告

映画スクエア

 3月17日より劇場公開される、ヒュー・ジャックマン主演、「ファーザー」のフロリアン・ゼレール監督最新作「The Son/息子」の、予告編が公開された。

 予告編は、我が子を笑顔で見守るピーター(ヒュー・ジャックマン)の姿から始まる。弁護士として働くピーターは、家族とともに充実した生活を過ごしていた。そんなある日、前妻のケイト(ローラ・ダーン)から、彼と離れて暮らす17歳の息子ニコラス(ゼン・マクグラス)の様子がおかしいと相談を受ける。「学校でなにかあったのか?」と聞くピーターに対し、「自分で自分が分からない」、「父さんといたい」と涙ながらに懇願するニコラス。その後、ニコラスはピーターと一緒に暮らすことになるが、心の距離は簡単には埋まらないのだった。

 また予告篇には、ゼレール監督の前作「ファーザー」で主演を務めたアンソニー・ホプキンスの姿も映し出されている。久しぶりに実家に帰ってきた息子に対して、「自分はいい父親だと言いに来たのか?」と厳しい言葉を放つシーンが切り取られている。

 「The Son/息子」は、親と子の”心の距離”を描いたヒューマンドラマ。優秀な弁護士のピーター(ヒュー・ジャックマン)は新たな家族と幸せな日々を送っていた。そんな時に、前妻と暮らしていた17歳の息子ニコラス(ゼン・マクグラス)が、ピーターのもとに引っ越したいと訴える。ニコラスは心に病を抱え、絶望の淵にいたのだった。ピーターは息子を受け入れ、生活を始める。

 監督・脚本は、前作「ファーザー」でアカデミー賞2部門(主演男優賞、脚色賞)を受賞した映像作家・劇作家のフロリアン・ゼレール。長編第2作となる本作は、自身の戯曲「Le Fils 息子」を原作にした、「ファーザー」に続く家族三部作の第二部となる。主演・製作総指揮のヒュー・ジャックマンをはじめ、ローラ・ダーン、ヴァネッサ・カービー、ゼン・マクグラス、そして「ファーザー」でアカデミー賞主演男優賞を獲得したアンソニー・ホプキンスが出演している。

心の病を抱える息子との、簡単には埋まらない心の距離 ヒュー・ジャックマン主演「The Son/息子」予告

【作品情報】
The Son/息子
2023年3月17日(金) TOHOシネマズ シャンテほか 全国ロードショー
配給:キノフィルムズ
© THE SON FILMS LIMITED AND CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2022 ALL RIGHTS RESERVED.

作品一覧