トム・クルーズを意識して全アクションを自ら演じる 「ナイト&デイ」リメイク「バンバン!」本編映像

映画スクエア

 2023年2月10日より劇場公開される、トム・クルーズ&キャメロン・ディアスのコンビによるヒット作「ナイト&デイ」をインドでリメイクした映画「バンバン!」から、バイクアクションシーンの本編映像が公開された。

 当初は銃を怖がっていた地味なOLハルリーンだったが、事件に巻き込まれ、数々のピンチをラージヴィ―ルと潜り抜けたことで覚醒。バイクで2人乗りをしながらの大胆なガンアクションを見せる。本作のリメイク元となった「ナイト&デイ」の、トム・クルーズとキャメロン・ディアスのシーンがそのまま再現されている。

 これまでにも数々のアクション作品に出演してきた主演のリティク・ローシャンは、オリジナルとなる「ナイト&デイ」で超人的なアクションを見せたトム・クルーズを意識し、すべてのアクションシーンを自ら演じた、その経験について、「僕にとって夢のようなプロジェクトだった。精神的にも肉体的にも挑戦が必要だったため、完成までに時間を要した。常に自らを強く奮い立たせていた。だからこの作品は僕にとっての勝利なんだ」と語っている。

 「バンバン!」は、本国インドでは2014年に公開され、年間興行収入4位を記録した作品。謎の怪盗ラージヴィールと、偶然彼に出会った地味なOLのハルリーンが、インドからイギリスに渡った伝説のダイヤ“コヒヌール”をめぐって、残忍な犯罪組織や国際警察と世界を股にかけた争奪戦を繰り広げる中、やがてラージヴィールの真の目的が明らかになる。インドのみならずタイ、ギリシャ、ドバイ、チェコで撮影され、車やバイクから水上スキーやF1カーまであらゆるマシンを駆使したカーチェイスや、絢爛豪華なダンスシーンを見せる。

 怪盗ラージヴィールを演じるのは、2018年に「世界で最もハンサムな男性ランキング」で6位となった、インド映画界きってのイケメンスターであるリティク・ローシャン。「スーパー30 アーナンド先生の教室」では封印していたイケメンオーラ全開で、セクシーで謎多き完全無欠なヒーローを演じている。地味な銀行員から魅力あふれる女性に華麗な変化を遂げるハルリーン役には、“最もセクシーなアジア人女性“と評される「チェイス!」のカトリーナ・カイフ。監督は、「WAR ウォー!!」の​シッダールト・アーナンド​が務めている。

トム・クルーズを意識して全アクションを自ら演じる 「ナイト&デイ」リメイク「バンバン!」本編映像

【作品情報】
バンバン!
2023年2月10日(金)全国順次ロードショー
配給:SPACEBOX
©©️Fox STAR Studios

作品一覧