宮沢氷魚をくすぐる鈴木亮平 幸せあふれる戯れのひととき 「エゴイスト」本編映像

映画スクエア

 2023年2月10日に劇場公開される、エッセイスト・高山真の同名自伝的小説の映画化作「エゴイスト」から、浩輔(鈴木亮平)と龍太(宮沢氷魚)の仲むつまじい姿を捉えた本編映像と、鈴木亮平、宮沢氷魚、阿川佐和子によるインタビュー映像が公開された。

 本編映像では、龍太がふざけて携帯で浩輔を撮影しているアングルから始まり、「やめて(笑)」と伝えるも撮影をやめない龍太を浩輔がくすぐる姿が収められている。2人の戯れる幸せなひとときが切り取られている。

 インタビュー映像では、鈴木亮平、宮沢氷魚、阿川佐和子が本作で一番好きなシーンを語り合っている。鈴木は、前述のシーンにつながる、龍太と浩輔が一緒にお酒を飲みながらソファーで昔話をしているシーンが、「お客さんとして見た時に2人の空間に自分も入りたいと思えた」と語っている。宮沢は3人でご飯を食べているシーンを選び、阿川は歩道橋で浩輔と龍太がキスをするシーンと明かしている。

 「エゴイスト」は、浩輔と龍太の愛を描いた作品。自分を守る鎧(よろい)のようにハイブランドの服に身を包み、気ままながらもどこか虚勢を張って生きている浩輔。自分の美しさに無頓着でけなげな龍太と出会った浩輔は、鎧を脱ぎ捨て、誰かを心から愛する喜びを知っていく。しかし、やがて大切な人との関係を断たれたとき、「浩輔はこの愛のかたちは自己満足なのではないか、彼らを追い詰めていたのではないか」と、自問自答を始めることになる。鈴木亮平が浩輔を、宮沢氷魚が龍太を演じる。監督を務めるのは、「トイレのピエタ」「ハナレイ・ベイ」などの松永大司。

宮沢氷魚をくすぐる鈴木亮平 幸せあふれる戯れのひととき 「エゴイスト」本編映像

【作品情報】
エゴイスト
2023年2月10日全国公開
配給:東京テアトル
© 2023 高山真・小学館/「エゴイスト」製作委員会

作品一覧