笑福亭鶴瓶、信州一帯を支配する極悪なドンに 玉木宏、濱田岳、吉瀬美智子も出演 映画版「七人の秘書」

映画スクエア

笑福亭鶴瓶、信州一帯を支配する極悪なドンに 玉木宏、濱田岳、吉瀬美智子も出演 映画版「七人の秘書」

 玉木宏、濱田岳、吉瀬美智子、笑福亭鶴瓶が、10月7日より劇場公開される、2020年にテレビ放送されたドラマの映画化作「七人の秘書 THE MOVIE」に、ゲスト出演することが明らかとなった。

 玉木宏が演じるのは、信州でラーメン屋を営む男・緒方航一。地元を牛耳る巨大企業「アルプス雷鳥グループ」の強引な土地開発に怒り、秘書軍団の力を頼る。濱田岳は、九十九ファミリーの次男として「雷鳥牧場」を経営するオーナーを演じる。マッチングアプリで出会った七菜(広瀬アリス)との結婚をお披露目する直前に、謎の失踪をする。吉瀬美智子が務めるのは、グループのあらゆる問題を対処する顧問弁護士であり、九十九ファミリーの美しき養女である九十九美都子役。笑福亭鶴瓶は、「アルプス雷鳥グループ」の極悪なCEOで九十九ファミリーのドンの、九十九道山を演じる。

 公開された予告編では、新たな依頼を受けた秘書たちが、信州一帯を支配する「九十九ファミリー」に立ち向かう様子が描かれる。巧みな潜入スキルで一家への接近を図る彼女たちだったが、七菜が何者かの手により襲われてしまう。「これまで何人ものカスを懲らしめてきたけど、断トツで最低最悪のカス!」と怒りに震える彼女たちを、過去最高難易度のミッションが待ち受けることが映し出されている。

 「七人の秘書 THE MOVIE」は、表では名もなき秘書として働く女性たちが、裏では「類い稀な潜入スキル」「極秘情報ネットワークへのアクセス能力」「秘めた高い身体能力」を駆使して、人知れず弱きものを救う“影の軍団”として暗躍する姿を描いたテレビドラマの映画化作。「ドクターX」シリーズの中園ミホが脚本を手掛けた。木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介が、テレビシリーズから続投している。

 ゲスト出演の玉木宏らのコメントが公開された。コメントは以下の通り。

【コメント】

■玉木 宏(緒方航一 役)
ご一緒したことがある方が多いので、和気あいあいとやらせてもらっています。ドラマを観ていたので、そこに参加できるとは思っていなくて、お声掛けいただけたのが非常に嬉しかったです。映画化してスケールアップしたので、とても見応えのあるものになっていると思います。

■濱田 岳(九十九二郎 役)
鶴瓶師匠の息子を演じられるということとアリスちゃんと恋人になれるということで、やるしかないでしょと思い、お引き受けしました。アリスちゃんとは良く知っている間柄なので、真面目にデートをするシーンでふざけるのを我慢できるかなという緊張感はあります。本作のためにちょっとでもお力になれるように頑張ります!

■吉瀬 美智子(九十九美都子 役)
連ドラがとてもおもしろかったので、ちゃんと仕事を残していかないといけないなと思いました。萬くん(江口洋介)との大人のラブストーリーが楽しみです。私も何かスパイスを残しつつ、頑張って最後まで演じられたら良いなと思っています。是非お楽しみに!

■笑福亭 鶴瓶(九十九道山 役)
役者さんたちにバラエティでお会いすることはありますが、役者として会うことはそんなにないので、なかなか良いですね。…現場は寒いだけや(笑)「2000mの日本のアルプス」という過酷な中でみんな一生懸命やっているので、おもろい作品になると思いますよ。

【作品情報】
七人の秘書 THE MOVIE
2022年10月7日(金)、全国東宝系にて公開
配給:東宝
©2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会

作品一覧