ルリ子・浜辺美波、本郷猛・池松壮亮の関係性描く 「シン・仮面ライダー」特別映像

映画スクエア

 庵野秀明が脚本・監督を務める映画「シン・仮面ライダー」(公開中)から、本郷猛(池松壮亮)と緑川ルリ子(浜辺美波)の関係性が描かれた、キャラクター特別映像が公開された。

 映像では、組織に反旗を翻したルリ子が「私は他人を信じない」と冷たく言い放つのに対して、「僕は人を守りたいと思う」と語る本郷猛/仮面ライダーという、2人の性格が表れたセリフからスタート。激しい戦いを経ていくうちに「僕ではなく、僕のプランを信じてくれ」という本郷に対し、「プランじゃなく、あなたを信じてみることにする」とルリ子が返すように、2人の関係が徐々に変化していくことが描き出されている。

 「シン・仮面ライダー」は、石ノ森章太郎原作の特撮テレビドラマ「仮面ライダー」の生誕50周年企画作品として制作された、新たなオリジナル作品。SHOCKERの手によって高い殺傷能力を持つオーグメントと化した本郷猛は、組織から生まれるも反旗を翻した緑川ルリ子(浜辺美波)の導きで脱走。迫りくる刺客たちとの壮絶な戦いに巻き込まれていく。庵野秀明にとって「シン・ゴジラ」以来の実写作品となり、本郷猛/仮面ライダーを池松壮亮、緑川ルリ子を浜辺美波、一文字隼人/仮面ライダー第2号を柄本佑が演じる。

ルリ子・浜辺美波、本郷猛・池松壮亮の関係性描く 「シン・仮面ライダー」特別映像

【作品情報】
シン・仮面ライダー
公開中
配給:東映
©石森プロ・東映/2023「シン・仮面ライダー」製作委員会

作品一覧