松坂桃李 松浦亜弥は中学時代の先輩 「これはやるしかない!」 「あの頃。」で”あやや”推し演じる

映画スクエア

松坂桃李 松浦亜弥は中学時代の先輩 「これはやるしかない!」 「あの頃。」で”あやや”推し演じる

 ハロー!プロジェクト(ハロプロ)のアイドルにのめり込んでいく主人公と仲間たちの青春を描いた「あの頃。」(2月19日劇場公開)の完成報告会が18日に都内で行われ、出演者の松坂桃李、仲野太賀、山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウと、今泉力哉監督が登壇した。

 松浦亜弥に魅せられアイドルオタクとなる主人公を演じた松坂は、その松浦亜弥が自身の中学時代の先輩という事実を披露。「あの松浦先輩かと。僕が中1のときに3年生でして、遠くからずっと眺めていました。当時のそんな思い出が蘇ったりして、これはやるしかない!と思いました」と、オファーを快諾したことを明かした。

 当時の松浦については「スターってこういう輝き方をするんだと、歩くたびにキラキラしたものが残り香のように残るというか、これがスターだ!と鮮明に覚えています」と振り返り、「当時サインをもらいに行ったけれど、『すみません、事務所が…』とやんわり断られました」と甘酸っぱい思い出を告白した。

 「あの頃。」 は、神聖かまってちゃんの元マネージャー・劔樹人による、ハロー!プロジェクトへの熱い愛と、大切な仲間たちとの出会いと別れを描いた自伝的青春コミックエッセイ「あの頃。男子かしまし物語」の映画化作品。ハロー!プロジェクトのアイドルにのめり込んでいく主人公の劔を松坂桃李が演じ、「愛がなんだ」「mellow」「his」などの今泉力哉が監督を務めている。

あの頃。
2021年2月19日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
配給:ファントム・フィルム
©2020『あの頃。』製作委員会

作品一覧