筧美和子がダンスを披露 孤独や渇望などの思いを抱えて踊る 映画「幕が下りたら会いましょう」

映画スクエア

筧美和子がダンスを披露 孤独や渇望などの思いを抱えて踊る 映画「幕が下りたら会いましょう」

 11月26日より劇場公開される、松井玲奈の初映画単独主演作「幕が下りたら会いましょう」から、筧美和子演じる尚のダンスシーンの場面写真と、筧がダンスシーンについて語るコメント映像が公開された。

 公開された場面写真では、本編の中で不慮の死をとげる尚の、孤独や渇望などのさまざまな思いがあふれ出るダンス姿が映し出されている。コメント映像では、コロナ禍のため主に家でダンスの練習をしたことなどが語られ、「曲ともマッチしていて、幻想的なすてきなシーンとなっていると思うので、ぜひチェックしていただけたらうれしいです」とアピールしている。

 「幕が下りたら会いましょう」は、さえない日々を送る劇作家の麻奈美が、妹・尚の死に直面し、さまざまな人々との出会いと再会を経て自分自身と向かい合っていく姿を描いた作品。映画初単独主演となる松井玲奈が麻奈美を、筧美和子が尚を演じる。2人の母親役をしゅはまはるみ、麻奈美のバディ的存在の早苗役を日高七海が演じるほか、江野沢愛美、木口健太、目次立樹、大塚萌香、丘みどり、袴田吉彦らが出演する。元役者で現在は会社員としても働く前田聖来がメガホンを取り、初の商業映画に挑む。

【作品情報】
幕が下りたら会いましょう
2021年11月26日(金)より新宿武蔵野館ほか全国順次公開
配給:SPOTTED PRODUCTIONS
©avex entertainment Inc

  • 作品

幕が下りたら会いましょう

公開年 2021年
製作国 日本
監督  前田聖来
出演  松井玲奈、筧美和子、しゅはまはるみ、日高七海、丘みどり、袴田吉彦、江野沢愛美 木口健太
作品一覧