前田敦子、公衆の面前で父親にブチ切れる姿 三浦透子と伊藤万理華の大げんかも 「そばかす」本編映像

映画スクエア

 12月16日より劇場公開される、三浦透子の長編映画単独初主演映画「そばかす」から、状況が異なる2つのけんかシーンの本編映像が公開された。公開された映像では、主人公・蘇畑佳純(三浦透子)の妹・篠原睦美(伊藤万理華)が、蘇畑家の食卓で姉の佳純に対し怒鳴ることから言い合いが始まる。もう一つは、佳純の友達・世永真帆(前田敦子)が自身の父親に対して公衆の面前でブチ切れる映像となっている。

 蘇畑家の食卓でのけんかは、睦美が姉の佳純に対して「お姉ちゃんは、悔しくないわけ?」と怒鳴ることから始まる。続いて佳純が友達の真帆と暮らすことに対して、「お姉ちゃんってレズビアンなんでしょ」と、佳純が男性と恋愛をしないことなどをひもづけ、睦美の中で納得しようとしていることを語る。しかし佳純は否定し、怒鳴り合いに発展。なぜか睦美の夫・篠原健人が佳純にビンタされるという、修羅場の中にもコミカルさが盛り込まれたシーンとなっている。

 もう一つのけんかの映像は、佳純の友達・世永真帆が公衆の面前で父親にブチ切れるシーン。「何も知らないし知ろうとしない」と怒鳴り散らす真帆を、近くで佳純が見つめている。

 「そばかす」は、恋愛至上主義が常識化した社会を生きるひとりの女性が、恋人を作ることや結婚を勧めてくる周囲や自分、さらには将来にも向き合いながら、「自分は何者なのか?幸せの形とは何なのか?」を見つめていく作品。主人公の女性・蘇畑佳純を演じるのは、「ドライブ・マイ・カー」で第45回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞した三浦透子。玉田真也が監督を務め、「his」「カフカの東京絶望日記」「青きヴァンパイアの悩み」などの原作・脚本を務めたアサダアツシが脚本を担当している。

前田敦子、公衆の面前で父親にブチ切れる姿 三浦透子と伊藤万理華の大げんかも 「そばかす」本編映像

【作品情報】
そばかす
2022年12月16日(金)、新宿武蔵野館ほか全国公開
配給:ラビットハウス
©2022「そばかす」製作委員会

作品一覧