GACKT完全復活 「翔んで埼玉PartⅡ」撮影再開を告知 2023年公開

映画スクエア

 GACKTの体調不良による無期限活動休止を受けて延期となっていた、「翔んで埼玉PartⅡ(仮題)」の撮影が、再開されたことが明らかになった。本日(10月1日)の「土曜プレミアム」で放送された「翔んで埼玉」の中で、約1年の休止期間をへて復活したGACKTが発表した。劇場公開は2023年となる。

 「土曜プレミアム」で麻実麗役のGACKTは、「活動を休止していましたが、おかげさまで元気な姿で帰ってくる事が出来ました。見ての通りの“復活”です。今日はこれから、ボク・GACKTの出演作『翔んで埼玉』を観て頂くわけですが、その前にお知らせがあります。続編の撮影がついに再開致します。是非次回作も楽しみに待っていて下さい」とコメントした。

 魔夜峰央の漫画原作を、GACKTと二階堂ふみのダブル主演で実写映画化した「翔んで埼玉」は、2019年に劇場公開されると、埼玉を徹底的に”ディスる”という内容で大きな話題を呼び、興行収入は37.6億円を記録。県別の興行収入シェアでは23パーセントを埼玉県が占めた。日本アカデミー賞では、監督賞、脚本賞、編集賞で最優秀賞を獲得するなど合計12部門で受賞を果たした。また、地上波での初テレビ放送では、平均視聴率16.7パーセント(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、Twitterの世界トレンドで1位にランクインした。

 続編「翔んで埼玉PartⅡ(仮題)」では、GACKTと二階堂ふみが続投。前作を超える壮大なスケールの、”日本最高峰の茶番劇”を描き出す。

【作品情報】
翔んで埼玉PartⅡ(仮題)
2023年公開予定
©2023 映画「翔んで埼玉」製作委員会

作品一覧