同じ日を繰り返す男 パーティ参加者の動きを完璧に把握したダンス披露 「パーム・スプリングス」本編映像

映画スクエア

「パーム・スプリングス」の写真をもっと見る

 砂漠のリゾート地でタイムループする男女を描いたラブコメディ「パーム・スプリングス」から、何十万回も同じ”今日”を繰り返している主人公ナイルズが、結婚式の参列者たちの動きとシンクロしてダンスを踊る本編映像が公開された。

 公開された本編映像は、何十人もの結婚式参列者たちの中でナイルズが踊るシーン。ナイルズだけが参加者全員の動きを把握しており、参加者の動きに合わせてドリンクを飲み、ノリノリの男性の手の動きに合わせておしりをたたかれるように見せ、ある男とまったく同じ動きのダンスをし、酔っぱらって倒れる人にベストなタイミングで椅子を差し入れる姿を、浮かない顔をしていたサラに見せつける。

 このシーンの撮影についてマックス・バーバコウ監督は、「とても奇妙なシーンなので、まるまるそのまま撮りたいと思っていたんだけど、みんなとてもしっかりと準備をしてきてくれたので楽に撮れたんだ。実際にアンディと触れ合う人はダンサーなんだけど、全部で7回くらいしかテイクを撮ってないんだ」と語っている。

 「パーム・スプリングス」は、砂漠のリゾート地であるパーム・スプリングスを舞台にした作品。一度眠りに落ちると同じ日の朝にリセットされる“タイムループ”に閉じ込められてしまったナイルズとサラの姿を描く。サラ役には、「ウルフ・オブ・ウォールストリート」のクリスティン・ミリオティ。ナイルズを襲撃する謎の男役を「セッション」でアカデミー賞助演男優賞を受賞したJ・K・シモンズが演じ、「アメリカン・ビューティー」などのピーター・ギャラガーらが脇を固める。メガホンを取ったのは、本作が長編監督デビューとなるマックス・バーバコウ。

同じ日を繰り返す男 パーティ参加者の動きを完璧に把握したダンス披露 「パーム・スプリングス」本編映像

【作品情報】
パーム・スプリングス
2021年4月9日(金)新宿ピカデリーほか 全国ロードショー
配給:プレシディオ
(c)2020 PS FILM PRODUCTION,LLC ALL RIGHTS RESERVED.

  • 作品

パーム・スプリングス

公開年 2020年
製作国 アメリカ・香港
監督  マックス・バーバコウ
出演  アンディ・サムバーグ、クリスティン・ミリオティ、ピーター・ギャラガー、J・K・シモンズ
作品一覧