圧倒的美貌のユニセックスモデルが、ミス・フランスに挑む男性を演じる 映画「MISS」予告編

映画スクエア

 男性であることを隠して夢の「ミス・フランス」コンテストに挑む主人公を描いたフランス映画「MISS ミス・フランスになりたい!」の公開日が2月26日に決まり、予告編が公開された。

 公開された予告編は、9歳の美少年アレックスが、「“ミス・フランス”になりたい」と夢を語るシーンから始まる。夢を封印して大人となったアレックスは、忘れかけていた夢を思い出し、真剣に向き合うことを決意する。審査を突破していくアレックスだったが、ハードなレッスンが続く日々にうんざりし、思わず弱音を吐いたしまう姿を見せる。さらには、参加者の女性たちからは仲間外れにされ、友人たちとの距離も開いてしまう。それでも、母のように慕う下宿先のヨランダから「他人に自分の価値を決めさせるな」と励まされて前を向く。

 夢に向かうアレックスが、あらゆる困難に向き合い、まっすぐ立ち向かっていく姿を映し出した予告編となっている。

 主役のアレックスを演じるのは、“圧倒的な美貌のユニセックスモデル”として活躍中のフランス人モデルで、長編映画初主演となるアレクサンドル・ヴェテール。ジェンダーを超えた美しさを持った若者の喜怒哀楽を表現している。テレビドラマを中心に多くの作品を手がけるルーベン・アウヴェスが、原案・監督を務めている。 

圧倒的美貌のユニセックスモデルが、ミス・フランスに挑む男性を演じる 映画「MISS」予告編

MISS ミス・フランスになりたい!
2021年2月26日、シネスイッチ銀座ほか全国公開
配給:彩プロ
© 2020 ZAZI FILMS – CHAPKA FILMS – FRANCE 2 CINEMA – MARVELOUS PRODUCTIONS

作品一覧