2024年11月8日より劇場公開される、「M3GAN/ミーガン」「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ」などのブラムハウス・プロダクションズ最新作「イマジナリー」から、未知なる“空想世界”で対面する恐怖の瞬間を捉えた本編映像が公開された。
テディベアの“チョンシー”を空想の友達として仲良くしていた末っ子のアリスが、あることをきっかけに失踪してしまう。アリスを探す中で、義母のジェシカと姉のテイラーは、ジェシカが描いた幼少期の絵を手がかりに、地下室からつながる空想世界「ネバー・エバー」へと足を踏み入れる。
映像では、「ネバー・エバー」の中でアリスを探すテイラーの姿が映し出されている。薄暗い部屋に閉じ込められてしまったテイラーは、ドアを開けようと必死にドアノブを回すがびくともしない。恐る恐る後ろを振り返ると、壁には異様に大きなチョンシーの姿が。さらに部屋の中は、子どもの落書きのような絵が壁を埋め尽くすように描かれている。暗い部屋の中で、背を向けるアリスを見つけたテイラーは、「アリス、一緒に帰ろう」と呼びかけるが、振り返ったのはアリスのような姿をした、得体の知れない“何か”だった。
異世界である「ネバー・エバー」について、監督のジェフ・ワドロウは「そこには想像力を食い物にする生き物が住み着いている。我々が必要としているものや恐怖心を反映した場所で、常に変化し続けているんだ。我々の精神が物理的に表現された世界とも言える」と説明している。
「イマジナリー」は、かわいらしいテディベアと友情をはぐくむ少女と家族の周囲で巻き起こる、不可解な現象と恐怖を描いた作品。ディワンダ・ワイズ、パイパー・ブラウン、テーゲン・バーンズ、トム・ペイン、マシュー・サトー、ヴェロニカ・ファルコン、ベティ・バックリーらが出演し、監督・脚本を「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」「フライト・ゲーム」などのジェフ・ワドローが務めている。
【作品情報】
イマジナリー
2024年11月8日(金)より全国公開公開
配給:東宝東和
©2024 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.