男子新体操部 最後の挑戦描く 青春のすべてをかけて熱くひた走る 「映画 バクテン!!」7月公開決定

映画スクエア

男子新体操部 最後の挑戦描く 青春のすべてをかけて熱くひた走る 「映画 バクテン!!」7月公開決定

 2021年4月よりフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」ほかで放送されたテレビアニメ「バクテン!!」の映画化作「映画 バクテン!!」の劇場公開日が、7月2日に決まった。

 「映画 バクテン!!」は、私立蒼秀館高等学校(通称:アオ高)男子新体操部の、最後の挑戦を描いた作品。男子新体操に魅了され、それぞれの思いを胸に集い、いつしかチームとなった個性豊かな部員たちが登場する。1つの目標を抱き、青春のすべてをかけて熱くひた走る彼らの物語は、次なる舞台となるインターハイへと移る。主題歌と挿入歌は、テレビシリーズに引き続いてwacciとセンチミリメンタルが担当。wacciの「僕らの一歩」が主題歌、センチミリメンタルの「光の中から伝えたいこと」が挿入歌となる。

 公開された本予告は、男子新体操部3年生最後のインターハイで試技を披露するシーンから始まる。「インターハイが終わってからずっと気持ちがスッキリしなくて」と、主人公の翔太郎は心残りを感じる言葉を打ち明ける。先輩たちが卒業へ向かう中で、新キャプテンの亘理と1年生でエースと呼ばれる美里の関係性に不穏な雰囲気が見られるなか、再び6人全員で新体操に向かう姿や、ライバルであるシロ高男子新体操部の姿が映し出される。別れや後悔を抱えた彼らが、男子新体操を通して成長していく姿が見られる映像となっている。

【作品情報】
映画 バクテン!!
2022年7月2日公開
©映画バクテン製作委員会

作品一覧