人生のあらゆる出来事をデバイス上で高速処理 「search/#サーチ2」本編映像

映画スクエア

 2023年4月14日より劇場公開される、物語がすべてPCの画面上で展開していく「search/サーチ」シリーズ第二弾「search/#サーチ2」から、人生のあらゆる出来事をデバイス上で高速で処理していく主人公ジューンの“スクリーンライフ”を捉えたシーンの、本編映像が公開された。

 映像は、旅行で1週間自宅を離れることになった母親とジューンのチャット画面から始まる。しかし、母親と離れて自由に過ごせる喜びで頭がいっぱいのジューンは、友人とつながる画面へと変更。あらゆる友人を呼び出し、パーティー計画を立てる。おなじみのアラームとスヌーズ機能音、SNSに投稿される動画、支払いはデジタルで完了と、“人生”をデバイス上で高速処理していくデジタルネイティブ世代の主人公・ジューンの、“スクリーンライフ”が映し出されている。

 「search/#サーチ2」は、全編がデジタルプラットフォーム上で展開するサスペンス・スリラー。ロサンゼルスから遠く離れた南米・コロンビアに旅行中に突然、行方不明になった母。デジタルネイティブ世代の高校生の娘ジューンは、検索サイト、代行サービス、SNSと、使い慣れたサイトやアプリを駆使し、母の捜索を試みる。スマホの位置情報、監視カメラ、銀行の出入金記録など、人々のあらゆる行動・生活がデジタル上で記録される時代に、母は簡単に見つかるはずだった。だがそれは、“秘密”と“嘘”にまみれた深い深い闇への入り口だったことが明らかになる。

人生のあらゆる出来事をデバイス上で高速処理 「search/#サーチ2」本編映像

【作品情報】
search/#サーチ2
2023年4月14日(金)全国の映画館で公開

作品一覧