石原良純 英国紳士風スーツ&渡哲也さんからもらったスカーフ 「ジェントルマン」と胸を張る

映画スクエア

石原良純 英国紳士風スーツ&渡哲也さんからもらったスカーフ 「ジェントルマン」と胸を張る

 俳優・気象予報士の石原良純が、映画「ジェントルメン」とコーヒーブランド「COSTA COFFEE」がコラボしたイベントに登壇した。

 一足先に映画を鑑賞した石原は「ドキドキハラハラ!見応えのある期待作!息をつく暇がないし、油断していると取り残されるくらいスピーディー!いい意味で疲れました」と大絶賛。ロンドンが舞台であることについて、「ロンドンは西岸海洋性気候。日本と同じで四季折々があるけれど、雨がザッと降ることがなく、夏の夕暮れ時も涼しい。そんなときにサッとジャケットを羽織るというオシャレができる。アメリカと違って太陽も燦燦と降り注ぐわけではないので、イギリスならではの落ち着いたトーンがある」と、気象予報士ならではの視点で分析していた。

 胸ポケットに渡哲也さんからもらったというスカーフを入れ、映画をイメージした英国紳士風スーツで決めた石原。自らについて「ジェントルマンだ」と胸を張り、「だって悪い気象予報士がいますか!?」とジョークを飛ばした。さらに、「渡哲也さんや舘ひろしさんら先輩方はみんなジェントルメンでした。みなさん女性には優しくて、どうして俺には優しくしてくれないの?とは思ったけれど」と苦笑いする姿も見せた。一方で、「渡哲也さんは見ていないようで、見ていてくれる方」と、今は亡き大先輩の紳士ぶりを懐かしんでいた。

 「ジェントルメン」は、ガイ・リッチーの監督デビュー作「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」や知名度を上げた「スナッチ」と同じロンドンが舞台の犯罪映画で、ひねりを効かせたプロットと粋なセリフの応酬など、原点回帰とも言える作品となっている。「インターステラー」のマシュー・マコノヒーがミッキー役を務めるほか、「キング・アーサー」のチャーリー・ハナム、「クレイジー・リッチ!」のヘンリー・ゴールディングが出演。さらに、「ヒットマンズ・レクイエム」のコリン・ファレル、「フォー・ウェディング」のヒュー・グラントも出演する。

【作品情報】
ジェントルメン
2021年5月7日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
配給:キノフィルムズ
© 2020 Coach Films UK Ltd. All Rights Reserved.

新着コンテンツ