板垣瑞生、横田真悠、莉子出演 福本莉子&松田元太出演タイムリープ・ラブストーリー「君が落とした青空」

映画スクエア

板垣瑞生、横田真悠、莉子出演 福本莉子&松田元太出演タイムリープ・ラブストーリー「君が落とした青空」

 櫻いいよによる同名小説の映画化作で、福本莉子と松田元太がダブル主演する映画「君が落とした青空」の、キャストが追加発表された。

 追加発表されたキャストの1人目は、福本莉子演じる実結をそばで見守る本山佑人役の板垣瑞生。「ソロモンの偽証」で1万人の中から準主役に選ばれ、その後もドラマなどでの出演が続く板垣が、いつも明るくお調子者で、おせっかいな友達として実結に接しながらも、実は彼女に対して秘めた恋心を持ったキャラクターを演じている。

 松田元太演じる修弥のクラスメイトの西村トモカ役には、女性ファッション誌non-noの専属モデルで、人気ドラマ「3年A組‐今から皆さんは、人質です‐」で女優デビューを果たした横田真悠。修弥に想いを寄せる、物語の鍵となるトモカを演じる。また、実結を支える親友・丸井佐喜子役を演じるのは、ドラマ「ブラックシンデレラ」で主演を務める莉子。SNSで250万人を超える総フォロワーを持つ、ティーンからの絶大な人気を誇る莉子が、修弥との関係性に悩む実結の良き相談役を演じる。その他、実結の母親役に松本若菜、クラスの担任教師役に矢柴俊博が顔をそろえる。

 「君が落とした青空」は、付き合いはじめて2年の高校生、実結と修弥によるタイムリープ・ラブストーリー。交際相手の修弥が何を考えているのかわからなくなっていた実結。どこか気まずい空気が続いていたある日、修弥が実結の目の前で交通事故に遭ってしまう。しかし目覚めた実結は同じ日の朝に戻っていることに気づく。修弥を救おうと必死に同じ日を繰り返す実結は、隠されていた修弥の秘密を知ることになる。水野実結役を演じるのは、「思い、思われ、ふり、ふられ」で浜辺美波とダブルヒロインを演じた福本莉子。篠原修弥役は、Travis Japanのメンバーである松田元太が務める。

【作品情報】
君が落とした青空
2022年初春、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
配給:ハピネットファントム・スタジオ
©2022映画『君が落とした青空』製作委員会

新着コンテンツ