チョーカーを取ろうとする母の腕を必死につかんで阻止 映画「エスター ファースト・キル」本編映像

映画スクエア

 2023年3月31日より劇場公開される、2009年に日本公開された映画「エスター」の前日譚「エスター ファースト・キル」から、4年前に行方不明になった娘エスターを母が迎え、父と兄の待つアメリカへと向かうシーンの、本編映像が公開された。

 見違えるほど大人びた愛娘の成長に驚く母だったが、10歳になった娘は何かがおかしい。父の呼び方や服装の趣味までも以前とは違っている。実は彼女はエスターになりすました全くの別人だった。映像では、チョーカーを取ろうとした母の腕を必死でつかむエスターを捉え、凶暴な本性が顔を出す。この後、別人とは知らない父や兄はエスターを温かく迎え入れるが、オルブライト家にさらなる恐怖が待ち受けている。

 「エスター ファースト・キル」の舞台となるのは、2007年のアメリカ、オルブライト家。4年前に行方不明となった愛娘エスターの失踪事件に心を痛めていたオルブライト夫妻のもとに、エスターが保護されたという思いがけない知らせが届く。奇跡のような出来事を手放しで喜ぶ一家。驚くほど成長したエスターは聡明で才能も豊かで、画家の父親に昔以上にべったりだった。しかし母親のトリシアは、娘が「どこか変だ」ということに少しずつ気づくのだった。

 「エスター」では12歳でエスターを演じたイザベル・ファーマンが、撮影当時23歳にして子役を再演。オルブライト家の母親役を「ボーン」シリーズのジュリア・スタイルズ、父親役を「逆行」のロッシフ・サザーランド、息子役を「傲慢な花」のマシュー・アーロン・フィンラン、事件に関わる刑事役を「GODZILLA ゴジラ」のヒロ・カナガワが務めている。監督は、「ザ・ボーイ ~残虐人形遊戯~」のウィリアム・ブレント・ベル。

 映画公開を記念し、「あなたのエスター度がわかる!サイコパス診断」(https://esther.menhera-senpai.com/)が公開されている。AIによる顔写真の分析と心理学に基づいた分析をもとに、利用者の外見と内面がどれだけエスターに近いかを診断してくれる。

チョーカーを取ろうとする母の腕を必死につかんで阻止 映画「エスター ファースト・キル」本編映像

【作品情報】
エスター ファースト・キル
2023年3月31日(金)、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
配給:ハピネットファントム・スタジオ
© 2021 ESTHER HOLDINGS LLC and DC ESTHER HOLDINGS, LLC. All rights reserved.

作品一覧