藤原竜也、松山ケンイチ、神木隆之介 死体隠しの最中に謎の訪問者 映画「ノイズ」本編映像

映画スクエア

 1月28日より劇場公開される、藤原竜也と松山ケンイチのダブル主演映画「ノイズ」から、本編映像が公開された。

 公開されたのは、誤って殺人を犯してしまった泉圭太(藤原竜也)、田辺純(松山ケンイチ)、守屋真一郎(神木隆之介)の親友3人が、死体をどう隠すか密談するシーン。守屋は死体隠しという行為に対する不安を吐露するが、幼なじみ2人の言葉に従うことを決意する。意を決して3人で死体を移動させようとしたその時、ドアをノックする音が響き渡る。謎の訪問者によるノックは何度も繰り返され、ついにはスコップを使ってドアをこじ開けようとする。逃げ場のない状況でドアが開き、訪問者が室内に入ってこようとするところで映像は終了する。

 本編映像の前後には、親友3人を演じた、藤原竜也、松山ケンイチ、神木隆之介のコメントも収録。訪問者が入ってきた後の室内では「”日本映画史に残るであろう大アクションシーン”が繰り広げられる」とコメントする藤原。さらに自身と神木が出演した「るろうに剣心」シリーズでアクション監督を務めた谷垣健治の名前まで飛び出し、「あの熱量と緊迫感は、『るろうに剣心』を超えたのではないか(笑)」と語っている。

 「ノイズ」は、筒井哲也のコミック「ノイズ【noise】」を映画化した作品。絶海にぽつりと浮かぶ過疎化に苦しむ孤島を舞台に、島を訪れた実はサイコキラーの小御坂睦雄を誤って殺害してしまった泉圭太と、死体隠しに協力する田辺純たちを描いたサスペンス映画で、藤原竜也と松山ケンイチがダブル主演し、2人の幼なじみの新米警察官役で神木隆之介も出演する。また、圭太の妻役に黒木華、サイコキラー役に渡辺大知、県警の刑事役に永瀬正敏が顔をそろえる。メガホンを取るのは「ヴァイヴレータ」「彼女」などの廣木隆一監督。愛知県の全面協力を得て、知多半島で撮影された。

藤原竜也、松山ケンイチ、神木隆之介 死体隠しの最中に謎の訪問者 映画「ノイズ」本編映像

【作品情報】
ノイズ
2022年1月28日(金)全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
©筒井哲也/集英社©2022映画「ノイズ」製作委員会

作品一覧