「えんとつ町のプペル」 母親ローラと元友達アントニオの特別映像公開 観客動員100万人突破記念

映画スクエア

 お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が原作を手がけた絵本を映画化した「映画 えんとつ町のプペル」(公開中)が、観客動員100万人を突破したことを記念し、星を信じるルビッチの母親・ローラと元友達・アントニオにフォーカスを当てた特別映像が公開された。

 特別映像「ローラ編」では、父親と同じく星の存在を信じ、町中から笑われながらもプペルと共に星を探す挑戦をするルビッチの背中を後押しする母親としての姿が、「あんたは父ちゃんの息子だ!」などのセリフとともに映し出されている。「アントニオ編」では、一度は夢をあきらめたアントニオが、ルビッチのまっすぐな思いによって変わっていく姿が描かれている。

 「映画 えんとつ町のプペル」は、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣原作の絵本を映画化した作品。空を見あげることを忘れた「えんとつ町」を舞台に、星を信じる少年ルビッチと、ハロウィンの夜にゴミから生まれたゴミ人間プペルが、星を見つける旅に出る物語。西野が製作総指揮・脚本を担当している。12月25日(金)に劇場公開され、公開4週目の週末ランキングでは、前週より順位を1つ上げて3位にランクイン。1月17日現在で、観客動員は100万人を突破し、興行収入は14億円を超えている。

「えんとつ町のプペル」 母親ローラと元友達アントニオの特別映像公開 観客動員100万人突破記念

映画 えんとつ町のプペル
公開中
配給:東宝=吉本興業
©西野亮廣/「映画えんとつ町のプペル」製作委員会

作品一覧