2025年3月28日より劇場公開される、ネイサン・スチュワート=ジャレットとジョージ・マッケイがダブル主演するラブ・サスペンス映画「FEMME フェム」の予告編が公開された。
予告編は、ドラァグクイーンのジュールズとジュールズを襲ったグループの1人であるプレストンが、最悪の出会いから始まったものの、距離を縮めていく中で支配と服従の関係性が生まれ、そこから危うい駆け引きが始まることが描き出されている。復讐のためプレストンに近付いたジュールズだったが、彼を知ることで感情は揺れ動き、周囲には悪ぶっているプレストンもジュールズの前でのみ心を許したような表情を見せる。2人の心情が二転三転し、さらには支配と服従の関係も逆転するような描写も見られる。
「FEMME フェム」は、2021年に英国アカデミー賞にノミネートされた同名の短編を基に、サム・H・フリーマンとン・チュンピンが長編映画として完成させた作品。ドラァグクイーンのジュールズは、自分を襲ったグループの一人プレストンとゲイサウナで顔を合わせる。性的指向をひた隠しにしているプレストンに復讐するチャンスを得たジュールズは、巧みに彼に接近していくが、徐々に説明のつかない感情が芽生え始める。
ベルリン国際映画祭で初披露され、英国インディペンデント映画賞では11部門にノミネート。「キャンディマン」のネイサン・スチュワート=ジャレットと、「けものがいる」のジョージ・マッケイが主演する。
【作品情報】
FEMME フェム
2025年3月28日(金)より、新宿シネマカリテほか全国公開
配給:クロックワークス
© British Broadcasting Corporation and Agile Femme Limited 2022