吉村界人が幽霊に 残された母との大切で不思議な3日間描く 映画「人」特報

映画スクエア

 吉村界人主演の映画「人」の劇場公開日が8月26日に決まり、本予告と本ビジュアルが公開された。

 公開された本予告では、幽霊になった健⼀(吉村界人)が成仏したいと母に打ち明ける場面や、「なんだろうな、『死』って」と自問する場面などが収められている。あわせて公開された本ビジュアルでは、夕刻の浜辺にたたずみ、振り返ってこちらを見据える健一の姿が切り取られ、タイトルの「人」の一文字が大きく描かれたデザインとなっている。

 「人」は、不慮の事故により幽霊になってしまった青年・健一と、幽霊が見える健一の母・彩子、そして既に他界して健一と同じく幽霊となっている父・拓郎が過ごす3日間を描いた作品。「家族とは何か」「生きるとは何か」を、ファンタジーの形で問いかける内容となっている。主人公の健⼀を演じるのは、「ミッドナイトスワン」などの吉村界人。健⼀の母・彩子役を田中美里が、父・拓郎役を津田寛治が務める。他に、冨手麻妙、木ノ本嶺浩、五歩一豊らが出演する。監督は、商業作品初監督となる山口龍大朗。

吉村界人が幽霊に 残された母との大切で不思議な3日間描く 映画「人」特報

【作品情報】

2022年8月26日(金) 池袋HUMAXシネマズほか全国順次公開
配給:SAIGATE
©映画「人」制作チーム

作品一覧