伊東蒼が「こんな世界終わっちゃえばいい!」と強烈な心の叫び 「世界の終わりから」予告

映画スクエア

伊東蒼が「こんな世界終わっちゃえばいい!」と強烈な心の叫び 「世界の終わりから」予告

 紀里谷和明監督の最新作となる映画「世界の終わりから」の劇場公開日が2023年4月7日に決まり、第一弾予告映像が公開された。また、毎熊克哉、朝比奈彩、増田光桜、冨永愛、高橋克典、北村一輝、夏木マリ、市川由衣、岩井俊二、又吉直樹の出演も発表された。

 第一弾予告映像は、紀里谷監督自らがディレクション。素早いカッティングでつながれた、過去なのか、現在なのか、未来なのかがわからない不思議な世界が映し出されている。そして、映像とともに、「こんな世界終わっちゃえばいい!」といった、伊東蒼演じるハナの強烈な心の叫びが切り取られている。

 「世界の終わりから」は、世界を救うため奔走する一人の女子高生の物語。高校生のハナは、事故で親を亡くし、学校でも居場所を見つけられず、生きる希望を見いだせずにいた。ある日突然訪れた政府の特別機関を名乗る男から、自分の見た夢を教えてほしいと頼まれるハナ。心当たりがなく混乱するハナだったが、その夜に奇妙な夢を見る。「CASSHERN」で監督デビュー以降、「GOEMON」「ラスト・ナイツ」などを手掛けてきた紀里谷和明監督にとって、最後の作品となる。主人公のハナ役を、「空白」「さがす」などで注目を集めた伊東蒼が務める。

【作品情報】
世界の終わりから
2023年4月7日 全国公開
©2023 KIRIYA PICTURES

作品一覧