映画スクエア
2026年6月19日より劇場公開される、有村架純、黒木華、南沙良が出演し、有村架純が初の母親役に挑む映画「マジカル・シークレット・ツアー」から、新たな場面写真が公開された。
場面写真には、金の密輸に手を染める和歌子、清恵、麻由の3人が、シンガポールの夜の街で、ワインを片手に笑顔で語らう姿のほか、異国情緒あふれる街をバックに闊歩する様子などが捉えられている。3人の堂々とした様子からは、密輸に成功した自信とともに、3人の絆が深まっていることが分かる。さらに、横領により会社を解雇される和歌子の夫・高志(塩野瑛久)、清恵と同じ研究室に所属する後輩研究者・椎名(青木柚)、真剣な表情で話を聞く高志の上司・田ノ上(斎藤工)の姿も収められている。
「マジカル・シークレット・ツアー」は、2017年に中部国際空港で、主婦たちが金の密輸で逮捕されたという実際の事件から着想を得たオリジナル作品。夫の横領と借金を突然知った二児の母、借金を抱えた研究者、そして貯金ゼロの未婚の妊婦。犯罪とは無縁そうに見える3人が偶然出会い、金の密輸を通して仲間としての絆を深めていく。お金と自由を手にし、それぞれの人生をやり直すリベンジゲームを描くエンターテインメント作品となっている。
夫の横領と解雇を知り、突然借金を背負った二児の母・和歌子には、母親役初挑戦となる有村架純。シンガポールで偶然出会い、ともに金の密輸をする共犯者役を務めるのは、黒木華と南沙良。黒木華は奨学金の返済に追われる借金600万の研究員・清恵を、南沙良は貯金ゼロの未婚の妊婦・麻由を演じる。ほかに、塩野瑛久、青木柚、斎藤工、早瀬憩、栗原颯人、篠原ゆき子、中島ひろ子、峯村リエ、佐野史郎らが顔をそろえる。メガホンをとったのは、「ミセス・ノイズィ」「佐藤さんと佐藤さん」などの天野千尋監督。
【作品情報】
マジカル・シークレット・ツアー
2026年6月19日(金)公開
配給:アスミック・エース
©2026「マジカル・シークレット・ツアー」製作委員会