映画スクエア
ハン・ソヒの映画初出演作「12月の君へ」が、2025年冬に劇場公開されることが決まった。
「12月の君へ」に登場するのは、不安定な青年期に出会った2人の少女。役者を目指すも同級生になじめず、まだ作品に参加できていないスアン。一方、子役から人気俳優となり、多くの人に認められながらも、周囲の評価を気にするあまり、本当の自分を見失って苦しむソル。対照的にも見える2人が運命に導かれるように出会い、不安と混乱の中で揺れながら織り成す、切なくも澄んだ心の交錯が描かれる。初めてのキス、待ち望んだ再会、そして雪の降る静かな世界で交わされる2人だけの秘密。肉体的な引力ではなく、繊細な感情の重なりが生む情緒的な雰囲気を大切に描いた作品となっている。
子役出身で人気俳優の転校生ソルを演じるのは、「夫婦の世界」「マイネーム: 偽りと復讐」「京城クリーチャー」など数々の大ヒット韓国ドラマに出演し、国内外に熱狂的な人気を誇るハン・ソヒ。映画初出演にして初主演となる本作で、クィア・ロマンスという新境地に挑戦している。ハン・ヘインが、ソルと運命的に出会う俳優志望の高校生スアンを演じる。
【作品情報】
12月の君へ
2025年冬 ホワイトシネクイント、kino cinéma新宿ほか全国ロードショー
配給:Elles Films
©2025 Elles Films Co., Ltd.